株式会社大和書房(本社:東京都文京区、代表取締役:佐藤 靖)は『hibi hibi モノを手放して暮らしを整えたら、こころも身体も楽になった 』(asako :著)を2023年11月26日に発売いたします。

  • 自分の人生を生きるって、こんなにもこころが快適なのか――。

人気Vloggerが綴る、生活変革の記録。
モノが多く、不摂生だった暮らしがどう変わったのか?快適な毎日を手に入れるまでにわたしがやったことをお話します。

定番の簡単晩酌レシピやasakoさんが実際訪れるお気に入りのお店map「かなざわさんぽ」も付いています!

そうして暮らしを整え、

モノや思い込みを少しずつ手放していくごとに、

人生が自分のものになっていくような気がし、

わたしのこころは次第に解放されていきました。

その心地よさといったら。

ずっと美しいのが理想ですが、

それは無理なので、

乱れること前提で生きていこうと

思っています。

そのほうがずいぶんと

生きるのが楽なのです。

  • 目次

1章 住まう暮らしの解放
2章 解放するアイテム
3章 食べる解放
コラム 金沢さんぽ
4章 こころと身体の解放

  • 著者略歴

asako(あさこ)

デザイナー/ 石川県在住。2019年の春よりYouTubeにて「hibi hibi」というタイトルでvlogをスタート。夫と白猫2匹との何気ない日常や、季節ごとの家仕事や晩酌、自然の景色など自らが好きなものを日々撮りためて「暮らしのvlog」として発信。著書に『明日へのたね蒔き』(主婦の友社)、『hibi hibiのていねいな暮らし』(あさ出版)、『hibi hibi 自分がよろこぶ暮らしかた』『hibi hibi 365日の暮らしメモ』(共に大和書房)など。本書では著者自身がブックデザインも担当した。YouTube登録者数は2023年11月現在12万人。

Y o u T u b e  :h i b i h i b i

I n s t a g r a : m a s a k o__ k u m a

  • 書籍概要

書名 :hibi hibi モノを手放して暮らしを整えたら、こころも身体も楽になった
著者 :asako
発売日:2023年11月26日
判型 :A5判
頁数 :176頁
定価 :1760円(税込)
発行元:株式会社大和書房 https://www.daiwashobo.co.jp

配信元企業:株式会社 大和書房

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ