高橋文哉と志尊淳がW主演を務めるドラマ「フェルマーの料理」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)の公式Instagramが11月23日に更新。11月17日放送の第5話で、蘭菜(小芝風花)が海(志尊)に認めてもらったシーンの高橋・板垣李光人らレストランKメンバーの集合オフショットを公開した。

【写真】高橋文哉”岳”と小芝風花“蘭菜”の“雑誌の表紙”風の2ショットがステキすぎる

■料理の頂点の世界を“料理×数学”で描くドラマ「フェルマーの料理」

本作は、小林有吾氏の同名コミックスが原作。数学者を志していた天才数学少年・北田岳(高橋)がその道を挫折したとき、若き料理界のカリスマシェフ・朝倉海(志尊)と出会う。数学的思考で料理という難題に立ち向かい、才能同士がぶつかり合いながら、料理の頂点の世界を描くガチンコエンターテインメント。

小芝は、海が経営する二つ星を獲得した新進気鋭の超一流レストラン「K」で唯一の女性シェフ・赤松蘭菜役を、板垣が同じく「K」のメンバーで京都の有名料亭の息子・乾孫六を演じ、白石聖、細田善彦、宮澤エマ、宇梶剛士高橋光臣、仲村トオルらが出演している。

■高橋文哉“岳”らレストラン「K」のメンバー集合ショットに“絆”を感じる

この日、公式は「#フェルマーの料理OFFSHOT。蘭菜(#小芝風花)が海(#志尊淳)に認めてもらったシーンのオフショット。蘭菜を囲んでハイタッチするシーンに集合写真みたい〜!と盛り上がるKメンバーたち」などとハッシュタグをつけてコメントし、小芝を囲んで笑顔を見せる高橋らレストラン「K」のメンバーの集合ショットを投稿した。

この投稿に「みんなの笑顔かわいすぎる」「仲良さそうで嬉しい」「このシーンもまたみんなの絆みたいなものがありましたね最高でした!」「仲良しすぎる尊いーー!」「オフショも笑顔絶えない」などのファンの声が上がり、反響を呼んでいる。

高橋文哉と志尊淳がW主演するドラマ「フェルマーの料理」の公式Instagramが更新/※2023年ザテレビジョン撮影