株式会社Mined(マインド|本社:東京都港区、代表取締役CEO:前田 智大、以下Mined)は、日本初であるAI(人工知能)の解析を用いて、総合型入試における自分の実力とやるべきことがわかる分析サービス「スコラボ模擬出願」を実施することをお知らせいたします。

■本サービスの特徴

スコラボ模擬出願は、総合型入試における現時点のあなたの相対的な実力と、次にやるべきことを明らかにするプログラムです。
「今どのぐらい合格に近づいているか知りたい」
「合格に向けて、今とりくんでいることが合っているかわからない」
とお悩みの方へ、どの程度合格に近づいているのかを客観的に知り、今後の方向性を明確にすることを目的としています。


従来、比較や対策が難しかった総合型入試において、経験豊富なスタッフと模擬出願の評価に特化したAI(人工知能)を開発することで、客観的な評価を可能にしました。

模擬出願を通じて、総合型入試合格への第一歩を踏み出しましょう!

※「日本初」について
・自社調べ(2023/11月時点)であり、日本内の総合型入試対策サービスの範疇の中で
日本国内における「模擬出願時の情報を基にしたAIによる実力レベルの分析」について調査を実施

■模擬出願の流れ

事前にご入力いただく内容(オンライン上)
現在の学校の成績表(評定)・課外活動実績・志望理由書(2000字程度)
※志望理由書には将来の夢・学習計画・自分の強みを含めてください。

分析結果
1.総合分析(無料)
 10段階の実力レベル・志望校の中の相対順位を提示します。
2.要素別分析
 学校成績・課外活動実績・志望理由構成・自己分析・学習計画・ビジョンの6項目それぞれについて
 10段階の実力レベルの分析結果とアドバイスを提示します。
3.次のアクション
 合格に近づくための、最適な課外活動プログラムや資格を提示します。
 また、併願におすすめの学校の併せて提示します。

※実力レベルはAIによる解析を用いた相対的な評価であり、合格可能性を保証するものではありません。

■模擬出願の詳細はこちら

https://mined.jp/ao
ページ下部のお申し込みフォームより、お申し込みください。

■株式会社Minedについて

株式会社Minedは、エンタメ型のオンラインライブクラスを受けるための教育プラットフォーム「スコラボ」を運営しています。

今を生きる子どもたちの多くはYouTubeやTikTok・各種ゲームなどのエンターテイメントを楽しんでいますが、教育の分野においてはエンタメ性は軽視されがちです。 私たちはエンターテイメント × ライブ × 教育でのオンライン体験を届けるプラットフォームを作ることで、子どもたちが夢中で学ぶことを実現します。

また、多くの親子にとって習い事の掛け持ちは当たり前であり、1日に複数の習い事や塾に通う家庭も少なくありません。私たちはオンラインでも 「生き生きと学ぶことができる」体験を持続的に提供することで、のべ2万人の「子どもの主体性を大事にする」親の方々から選ばれてきました。

より子どもたちの主体性に合った進路を応援するために、今回総合入試における自己評価と将来のアクションの提示をする模試サービスを公開しました。

・スコラボ https://sukolabo.com  
・株式会社Mined(マインド)企業サイト:https://mined.jp
・お問い合わせ先:support@mined.jp

配信元企業:株式会社Mined

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ