オービックビジネスコンサルタントOBC)は11月22日、アノマリーが主催する日本発の世界最大規模のストリートダンスバトルイベント「マイナビ DANCEALIVE 2024」に協賛すると発表した。

オリジナルで読む



 日本の競技ダンス人口は600万人、ダンス系経験では20代が7割、2024年のパリオリンピック競技大会の新競技としてブレイキン種目が決定している。プロリーグも発足している今、最も注目度が集まる熱い種目となっている。

 今回、「奉行」がこれまでに築いてきた伝統、老舗、歌舞伎のイメージと、ダンスというカルチャーを通じて革新、挑戦的、イマドキの新しいイメージと融合することを目的とし、次世代のユーザーに向けて、進化し続けるOBC(勘定奉行)の姿を、視覚化して発信していく。

 具体的には、「マイナビ DANCEALIVE 2024」の会場で放映するオリジナルダンスムービー(30秒)を制作した。奉行・歌舞伎のイメージとトレンドのダンスを融合させた伝統と革新のOBCブランドイメージを創出させるオリジナルダンスムービーで、11月26日に行われる関東予選から会場でも放映する予定。

 OBCでは、パリオリンピックを目前に、ダンス界がさらに熱い今、挑戦するすべての人を応援し、ともに進化を続けていく考え。

OBCが「マイナビDANCEALIVE 2024」協賛