株式会社FUNDARD(本社:東京都杉並区、代表取締役:村瀬和絵)が運営する似顔絵ぬいぐるみ「じぶんぐるみ」は
福岡ソフトバンクホークスとライセンス契約を結び、栗原陵矢選手、柳田悠岐選手、和田毅選手等の計10選手のじぶんぐるみを2023年11月26日(日)より、HAWKS STORE HOME及び、じぶんぐるみ公式サイトにて予約を開始いたします。11月26日(日)10:00~12月1日(金)23:59までの6日間の先行予約分は、年内に商品をお届けします。

【HAWKS STORE URL】https://www.softbankhawks.co.jp/goods/goodsshop.html
【じぶんぐるみ公式 URL】https://jibungurumi.com/q/?c=hawks_store

 「じぶんぐるみ」とはアバターパーツを組み合わせで334億パターン以上の似顔絵を作成でき、その似顔絵からオーダーメイドぬいぐるみを作るサービスです。家族や、大切な人へのギフトとして大変喜ばれています。2022年の発売以来、「人」をぬいぐるみ化できる今までになかった画期的なサービスとして、各メディアにも取り上げられ話題となっています。

この度「じぶんぐるみ」は第一弾として福岡ソフトバンクホークス近藤健介選手、栗原陵矢選手、甲斐拓也選手、今宮健太選手、周東佑京選手、中村晃選手、東浜巨選手、牧原大成選手、柳田悠岐選手、和田毅選手、計10選手をぬいぐるみ化。球界初めての取組みとなります。

顔の再現をするために、髪型、ほくろ、眉毛の形など細部までこだわり、すべての選手の表情はファンの心を癒してくれる、笑顔になっています。服、靴ともに着せ替えができるので、試合の日にはユニフォーム着替えて一緒に応援し、オフの日にはカジュアルな服に着替えて一緒に出掛けるなど、「推し活」としての使用方法は様々。常に持ち歩きたくなるぬいぐるみです。

  • 選手じぶんぐるみ 概要

【選手じぶんぐるみ詳細】

■価格:¥12,980(税込)

<製品仕様>

■全長22cm

■セット内容:選手じぶんぐるみ×1、SBHユニフォーム上下×1、スパイク×1足

白Tシャツ×1、ジーンズ×1、スニーカー×1足

■素材:選手じぶんぐるみ本体:ポリエステル ユニフォーム、シューズ:ポリエステル

【お届け日について】

11月26日(日)~12月1日(金)の間にご予約いただいた場合、12月下旬までに発送いたします。

12月2日(土)以降にご注文の納品日は、じぶんぐるみ公式(http://jibungurumi.com)内に掲載いたします。

  • 選手の推し活アイテムとして 

 最近では推し活の一環として、スポーツの試合、イベントやライブ、舞台などに推しのぬいぐるみを連れていく人も増えています。Instagramでは、約330万件の投稿があるなど(※1)、ぬいぐるみを連れて旅行に行ったり、お出かけしたりして「ぬい撮り(※2)」を楽しむ人もたくさん!また、推しのぬいぐるみで着せ替えを楽しむ方もいます。

「じぶんぐるみ」の特徴は、人に似た顔のぬいぐるみなので、推し活にはピッタリのアイテムです。

専用の着せ替えも充実しているので、季節に合わせたファッションを楽しむこともできます。

ソフトバンクホークスの「じぶんぐるみ」は、ファンと選手を繋ぐぬいぐるみをコンセプトに、選手の代わりにファンの皆様に寄り添い一緒に推し活ライフを楽しむことができます。届いたその日から、あなたと選手の楽しいぬいぐるみライフが始まります。

※1:Instagramの「#ぬい撮り」ハッシュタグ数(2023年11月20日現在)

※2:「ぬい撮り」とは、外出先にぬいぐるみを持参し、風景などと一緒に写真を撮ること。

<選手じぶんぐるみの活用例>

球場へ応援に行く

小さめの鞄にも入るサイズなので、球場での観戦には一緒に連れて行って応援することもできます。

手に持って応援すれば、周りのファン、そして選手からも「推し」を認識してもらえるかも!?

・自分自身のじぶんぐるみも作り世界観を楽しむ

自分の「じぶんぐるみ」を作ることで、推し選手の「じぶんぐるみ」とのぬいぐるみライフが始まります。

自宅や外出先でも、その世界観を楽しむことができます。

・ぬい撮り,SNS投稿

「じぶんぐるみ」は、推しの選手の代理として、ファンと生活を共にします。

日常では風景や、食べ物の写真を撮るだけではなく、大好きな推し選手の「じぶんぐるみ」と写真を

撮ることができます。

撮った写真は、SNSでシェアすることで、自分の推し選手をみんなに知ってもらえます。

  • 人と人を繋ぐぬいぐるみをコンセプトに「じぶんぐるみ」を開発

 「じぶんぐるみ」は、今そこにいられない人をぬいぐるみ化することで人の代理となり、人と人の心を繋ぐことができるぬいぐるみです。

これまでもユーザーさんからたくさんの声をいただきました。

例えば…

・単身赴任のお父さんが、家族が寂しくならないようにお父さんの代理として「じぶんぐるみ」がいます。

・お母さんが仕事で遅くなった日に、娘がお母さんの「じぶんぐるみ」と一緒に寝ていました。

・高齢者施設に入居されているお母さんが寂しくならないように、娘と孫の「じぶんぐるみ」を渡しました。

・自分の結婚式に亡くなったお父さんにも出席してもらいたくて、お父さんの「じぶんぐるみ」を作りました。

・高校の卒業式に担任の先生の似顔絵を作り「じぶんぐるみ」にしてプレゼントしました。

など、使い方は様々です。

これからも、多くの人の心の支えとなり、長く愛されるぬいぐるみとして、ユーザーの皆様に寄り添っていきます。

【じぶんぐるみとは】 【334億パターン以上の似顔絵ぬいぐるみを、スマホでアバターパーツを組み合わせて作れるサービスが誕生!】https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000101222.html

  • 株式会社FUNDARDについて

 FUNDARDはFUNとSTANDARDをかけ合わせた造語です。世界共通のスタンダードな楽しさをお届けする企業です。おもちゃを通じて世界中の人々のコミュニケーションを創出していく活動をしています。

代表取締役 村瀬和絵

(経歴)

株式会社バンダイで女児向け玩具、幼児向け玩具などを数多く担当。2004年発売「たまごっちプラス」の企画を担当しヒットとなる。2016年より同社執行役員。2022年に独立し、株式会社ファンダードを創業。

社名:株式会社FUNDARD(読み方:ファンダード)

本社所在地:東京都杉並区
代表取締役:村瀬 和絵
事業内容: 玩具の製造・販売 コミュニティの運営 
設立: 2022年2月
【FUNDARD ホームページ】 https://fundard.co.jp/

【じぶんぐるみ 公式】https://jibungurumi.com/

【じぶんぐるみ公式Instagram】https://www.instagram.com/jibungurumi/

【じぶんぐるみ公式 X】 https://twitter.com/jibungurumi

配信元企業:株式会社FUNDARD

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ