当社は、株式会社ハルエネ(本社:東京都豊島区、代表取締役:山口 亜里、以下「ハルエネ」といいます。)との間で媒介店契約を締結することを本日決定しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

■ 契約締結の目的

 当社はミッションとして、すべての中小企業のDXをサポートすることを掲げ、事業拡大に努めております。しかしながら、中小企業においては、コロナ融資の返済開始、電気料金の値上げ等、厳しい市場環境が続いているものと認識しております。当社としては、顧客がDXを推進するにあたり固定費の軽減、削減が目下の課題になると考えております。特に、ウクライナ情勢の長期化に伴う燃料価格高騰や円安の影響などを受け、2023年6月から大手電力会社を中心に電気料金の値上げが実施され、今後も電気料金の更なる値上げが見込まれることから、中小企業の経営が圧迫されうるものと認識しております。

 こうした状況の中、より低価格での電気料金プランを導入いただき、固定費の削減による経営状態の改善、ひいては余剰資金によるDX推進の支援にも繋げていくことを目的とし、新電力企業として実績のあるハルエネと媒介店契約を締結することとなりました。

■ 契約の内容

 当社がこれまでの営業活動により培った営業ノウハウや顧客網を活用し、当社の顧客へ「ハルエネでんき」のご利用を提案してまいります。中小企業においては、固定費の削減が目下の課題となっているところ、ハルエネの提供する「ハルエネでんき」においては新電力会社として低圧部門でトップクラスの供給量があり、お客様のご利用状況やご要望にあったおトクなプランの提供が可能となっております。

■ 契約締結先の概要

■ 日程

契約締結日     2023年11月24日

事業開始予定日   2023年12月1日

■ 今後の見通し

 2024 年6月期の当社の業績に及ぼす影響は軽微ではありますが、中長期的に当社の企業価値向上に資するものと考えております。なお、今後の状況により公表すべき事項が生じた場合には、速やかに開示いたします。

株式会社ファインズ

株式会社ファインズは、Videoクラウドを中心に企業のDX推進をご支援しています。

特に、Video クラウド事業における動画制作累計取引社数は7,735 社(2022 年7 月末時点)と日本最大級の実績を誇る動画のリーディングカンパニーとなっており、その他、DXコンサルティングなど、企業のDX化に向け一気通貫したサービス提供を行うことが可能です。

社名 株式会社ファインズ

代表 代表取締役社長 三輪 幸将

本社 東京都渋谷区渋谷2丁目12−15 日本薬学会長井記念館6階

URL https://e-tenki.co.jp/

■本件に関するお問い合わせ先

株式会社ファインズ 広報担当

Tel:03-5459-4073

e-mail:contact@e-tenki.co.jp

配信元企業:株式会社ファインズ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ