アニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系/毎週金曜18時55分)より、今後の展開をまとめた最新映像と、第31話のサブタイトルとあらすじが公開された。さらに、12月1日、8日、15日の3週連続で、テラパゴスが主役のショートアニメテラパゴスキラキラ探検記」がのエンディングの後に放送されることが決まった。

【動画】今後の展開をまとめたアニメ『ポケットモンスター』最新PV

 本日公開の最新映像では、霧の中で迷った船を美しい歌声で導く不思議なポケモンがいるという情報を元に、リコは仲間と共に海の旅へと出発する。美しい歌声と共に霧の中に浮かび上がるラプラスの影…。果たしてその正体は、かつていにしえの冒険者ルシアスと共に旅をしたという六英雄のラプラスなのか? そしてライジングボルテッカーズの前に突如現れた野生のポケモンたちの目的とは? 映像の最後には光かがやくテラパゴスの“新たな姿”も公開された。

 そして、第31話、第32話の2週にわたって登場するポケモンエテボース役を女優の西野七瀬が務める。公式X(旧Twitter)にて西野のコメント動画が公開中だ。

 12月1日放送の第31話「白い霧の歌声」のあらすじは以下の通り。

 白い霧の歌声―。それは、霧で迷った船を歌で導き助けるという不思議なポケモンのうわさ話。その正体が、光り輝くラプラスであるとの情報を得たライジングボルテッカーズは、うわさの海域に向かう。六英雄のラプラスに会えるかもしれない…。期待に胸を膨らませるリコとロイだったが、着水し海上を進むブレイブアサギ号は、突然霧に包まれて…。

 アニメ『ポケットモンスター』は、テレビ東京系にて毎週金曜18時55分放送(※一部地域では放送日時が異なる)。

アニメ『ポケットモンスター』最新PV場面カット (C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon