11月24日日本テレビ系『DayDay.』に櫻井翔がVTR出演。相葉雅紀とのエピソードを語った。

【関連】櫻井翔、後輩への気遣いゆえの“マイルール”に称賛の声「素晴らしい」

番組では今回、櫻井が主演を務めた同局のドラマ『大病院占拠』の続編が2024年1月より放送スタートすることを受け、作中で櫻井が演じる主人公の「ウソだろ」というセリフにちなみ、“『ウソだろ』と思った出来事はあるか?”といった質問が投げかけられる場面があった。

これを受け、櫻井は「展覧会っていうのをやったんですよ、自分の」と、今年4月に開催された自身の展示会『櫻井翔 未来への言葉展 SHO SAKURAI:WORDS FOR THE FUTURE』について切り出すと、「ある時に、メンバーの相葉とご飯食べてて。『そういえば翔ちゃん、昨日(展示会に)行ってきたよ』って」と、のメンバーである相葉の言葉を振り返った。

続けて、「『ウソだろ!?』って思いました、それは。なんで周り、誰も言ってくれなかったんだろう…」といった心境を明かしつつ、「『行くね』とかじゃなくて、『行ってきたよ』っていう事後報告に、めちゃくちゃ『ウソだろ』でした」と語っていた。

櫻井翔、相葉雅紀の“事後報告”にビックリ「誰も言ってくれなかった…」