皆さんは義両親との関係は良好ですか? 今回は、義両親の非常識行動に困惑した女性のエピソードを紹介します。 イラスト:Kyoko.

義父母が突然来訪

主人公夫婦に子どもが生まれてすぐの出来事です。 主人公が出産のために入院していた病院では、赤ちゃんの写真撮影が禁止されていました。 そのため、写真に残したいと思う気持ちを我慢して過ごしていた主人公。 しかし退院後、病院から電話があり義両親が赤ちゃんの写真を撮っていたことが判明したのです。 主人公は「禁止なのになんで守れないのかな」と呆れてしまいます。 ところが義両親の悪行はそれだけにとどまらず…。 主人公の退院から1週間も経たないうちに家にやってきた義両親。 しかし、主人公は授乳中で対応できず、夫も出たがらなかったので居留守を使うことにしました。 すると義両親はリビングの窓から覗いたり、網戸をガンガンと揺らしたりしたのです。

「この間居留守したでしょ!!」

出典:愛カツ さらに数日後「この間居留守したでしょ!!」と義母から苦情の電話が…。 困っていた主人公でしたが、見かねた夫が「俺から言っておくから!」と言い出してくれました。 それ以来、義父母との付き合いを必要最低限にとどめることにした主人公なのでした。

非常識な行動の数々に絶句

子どもを溺愛する義母から主人公に苦情の電話が…。 出産直後から続く義母の非常識な行動の数々に、主人公が絶句したエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)