アクリルグッズを飾る オタクへ向けた注意喚起!

全ての画像を見る

アクリルスタンドにアクリルキーホルダーなど、アクリル製の推しグッズを部屋に飾っているというオタクは多いですよね。   そんな推しグッズを飾っているオタク必見の、この先の季節に役立つ豆知識が話題になっています。   [point "超音波式の加湿器に要注意! 大切な推しグッズが真っ白になるかも……"]アクリルグッズを飾る オタクへ向けた注意喚起!

アクリルグッズを飾るオタクへ向けた“実証済”の注意喚起

話題になっているのは、アクリル製のグッズを飾っているオタクに向けて注意喚起を行っている投稿です。
 
投稿主は、「そろそろ加湿器の季節だから言っておくけどアクリル飾りがちなオタクは推しを飾ってる部屋で超音波式の加湿器稼働する時はアクスタ系はしまうかケースに入れて…推し真っ白になっちゃうから…どうか気を付けて……(実証済)」と投稿しました。
 
 

 
加湿器で推しが真っ白に!?!?
 
そんなことになってしまったら、しばらく立ち直れる気がしません……。
 
グッズの保管に気をつけているオタクは多いと思いますが、加湿器まで気にしているという人はあまりいないのではないでしょうか?
 
本投稿に対しXでは、「これ聞いて真っ青になった」「怖いっ…」といったコメントが寄せられていました。
 
また、「超音波式はパソコンなどの電子機器にもあまり良くないので、オタクには向かないよ!」「あとアルコール消毒でもヒビが入っちゃうので要注意です!」といった、オタク必見の情報も集まっています。
 
大切な推しが真っ白になってしまう前に、ぜひ対策してみてください。
 

全ての画像を見る

アクリルグッズを飾るオタクへ“実証済”の注意喚起!「これ聞いて真っ青になった」