東野幸治山里亮太南海キャンディーズ)が出演するBSよしもとの番組『東野山里のインプット』 (毎月第3第4日曜23:00~ ※5週ある場合は第4第5日曜)の#10が、11月26日(日)に放送されます。

吉本一VTuberに詳しい高橋えのぐが登場!

『東野山里のインプット』は、多数のレギュラー番組を持ちながら、BSよしもと宣伝局長としての顔も持つ東野と、朝の情報番組『DayDay.』のMCを担当する売れっ子の山里が、若手から人気コンテンツや知られざる面白エンタメ作品をプレゼンしてもらい「インプット」する番組です。

#10のテーマはVTuberです。現在、東野はYouTubeチャンネル『東野・吉村のVTuberはじめました!』に出演中、一方、山里も芸能ニュースでVTuberを取り扱うことが多くなったことから、今最も“インプット”しておきたいテーマと言っても過言ではありません。そんな2人に、吉本一VTuberに詳しい高橋えのぐが、いろいろと教えることになりました。

番組で取り上げた際、山里が薄いコメントしか言えなかった……とエピソードを明かすと、高橋からは「VTuberファンから好かれるようなコメントを持ってきました」と心強い一言が。リアクション系VTuberとして奮闘中の東野に対しても「どうすれば売れるのか」を伝授すると話しました。

山里がVTuberデビュー!?

仕事で携わるとはいえ、2人にはまだ遠い存在のVTuber。高橋は、一体どんなものなのかをイチから説明していくことに。

東野と山里は、VTuberは個人勢と企業勢で分類されていること、メジャーな企業勢としては、にじさんじホロライブぶいすぽっ!などがいること、大人気VTuber・月ノ美兎が人気になった理由、キラーコンテンツはゲーム実況と歌の二本柱であること、通ぶれるVTuber用語「バ美肉」「超美麗3D」などを勉強していきます。

そんな中、高橋が山里に対して「VTuberをやってみるのはどうか」とおすすめする一幕が。東野が「最近、仕事が大きくなってきたから、昔みたいに嫌なこと言われへんなる。吐き出す意味でも(いいんじゃないか)」と方向性を示し、大盛り上がりとなります。

『東野山里のインプット』は、毎週日曜23:00より放送中(再放送含む)。BSよしもとアーカイブページにて、放送日から2週間見逃し配信もあるので、お見逃しなく。

【番組情報】 東野山里のインプット  

放送チャンネル: BSよしもと (BS265ch)

放送日時: 11月26(日) 23:00-23:30 

出演者: 東野幸治山里亮太南海キャンディーズ

#10 プレゼン芸人:高橋えのぐ

視聴放送: 

【TV】 BS265ch(無料放送) 

【スマホ・PC】https://video.bsy.co.jp/ (無料配信)

番組HP:https://bsy.co.jp/programs/by0000018963

配信元企業:吉本興業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ