皆さんは元恋人から連絡がきて驚いたことはありますか? 今回は元カレからの連絡で困惑した女性のエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:Yukko

浮気相手と授かり婚した元カレ

過去に付き合っていた元カレに浮気をされ、授かり婚をするからと言って振られたことがある主人公。 心の傷もようやく癒えたころ、なんとその元カレから突然連絡がきました。 元カレの母親とは良好な関係だった主人公は、さっそく連絡をして最近の元カレの様子を聞くことに。 すると、どうやら元カレの妻は育児も家事もしないだらしない人とのこと。 主人公と別れて浮気相手を選んだ元カレの結婚生活はうまくいっていなかったのです。 こうしている間にも元カレからたくさんの連絡が主人公に届きますが、その内容も思わず目を疑うひどいものでした。

突然届いた理解不能なSOS

出典:愛カツ 元カレからの連絡の内容は、浮気相手と結婚した後悔と、主人公を捨てたことへの謝罪が切々と綴られています。 今さら意味のわからない連絡をしてきた元カレに主人公は困惑。 すでに結婚している事実を隠し、元カレに「妻を大事にしたほうがいい」と返信しました。 すると元カレからは「妻と離婚した。子どもを引き取ったから復縁したい」というさらに理解不能なSOSが送られてきたのです。 元カレからの一方的な復縁話に呆れてしまった主人公は、自分が結婚している事実を告げ、すぐに連絡先をブロックして完全に拒否。 不誠実な言動ばかりする元カレと再婚してくれる相手などいないだろうと思うと、胸がスカッとしたのでした。

読者の感想

自分が不幸になった途端に、自分が振った元カノにSOSの連絡をしてくるような男性はひどいと思いました。 すぐに連絡先をブロックしたのは大正解だったはずです。 (30代/女性)
最初から最後まで、ずっと自分のことしか考えていない元カレに呆れますね…。 元カレは自分の行いを反省してくれるといいなと思いました。 (20代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)