SixTONESが、11月24日に自身のYouTubeチャンネル「SixTONES」を更新。「SixTONES【帰ってきたアポなし旅〜最終話〜】ただメシ食って…温泉入る」と題した動画を公開した。(以下、ネタバレを含みます)

【動画】SixTONES、シリーズ企画“アポなし旅” 前回の動画では温泉街を散策

■おいしい食事にテンションのあがった松村北斗「豚巻き選手権やろう!」

10月6日からシリーズ企画として公開されている「アポなし旅」。築地での朝食から始まり、移動中のドライブトークや、遊園地を満喫。最終話となった今回の動画では、群馬県の伊香保温泉を堪能した。

ジェシーがアポを取った食事処に到着すると、料理をみんなでシェアし、そのおいしさに大満足。京本大我が「ジェシーファインプレーだね」と、お店を見つけたジェシーを絶賛した。

食事中は、メニューの“生だこポン酢”に感動した松村北斗が、「ライブグッズで“生だこポン酢”出さない?」とメンバーに提案したり、“豚巻きアスパラ”を前に、「これに影響されたわけじゃないけど、豚巻き選手権やろう」とはしゃぎ、田中樹が「いや影響されてるっておまえ(笑)」とツッコミを入れた。

松村からのお願いにより、「豚巻きにすれば全ての食材が美味しくなる」(松村)vs「全てではない」(田中)でのディベートが開催。「豚巻きでやっておいしくないものあげてみ!」「ないっしょ、あげられないでしょ」と煽った松村だったが、田中が“とある食材”をあげると「はい論破されましたぁ」と自ら負けを認め笑い合った。

■「ちゃんと目見て言ってくれないから」“愛してるよゲーム”で照れまくるジェシー

また、話が今後のYouTubeでの企画会議になり、「9マス鬼ごっこ」「後輩とのダンスバトル」といった企画があがるなか、「ひさびさに“愛してるよゲーム”もやりたいね」というジェシーの発言から、全員参加でのゲームが急きょ開催されることに。

高地優吾が、先手をとり「愛してるよ」とジェシーの顔をのぞき込むと、ジェシーは思わず照れ笑い。即敗北となったが、ジェシーは「ちゃんと目見て言ってくれないから」と負けを認めず、「俺、(向かいに座っている)慎太郎の目見てたもん」と主張。

そこで、森本慎太郎が、すかさず目を見て「愛してるよ」と攻撃をしかけると、“ゆごしん”のコンビプレーに、再び顔を真っ赤にして笑ってしまうジェシー。その様子に、メンバーは「弱すぎる(笑)」と大爆笑した。

食事の後は、旅の締めとなる露天風呂へ。京本からのリクエストで田中が体を洗う際のルーティンを実践したり、一人ずつが「また行きたい」「楽しかった」と旅の感想を語るなど、充実の時間を過ごした。

SNSやコメント等には、「メンバーが素に近い形で楽しそうにしている姿を見られてうれしい」「パワーがもらえた」「全員が自由に話し出すけど、誰かが話を必ず拾う仲のよさがほほ笑ましい」など6人の関係を称賛する声が寄せられた。

※高地優吾の「高」は正しくは「はしごだか」

SixTONESがYouTubeを更新