【元記事をコミックナタリーで読む】

本日11月25日に放送されたアニメ「キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~」第8話「ワタシノマチ」に野沢雅子演じる雪城さなえが登場した。

【大きな画像をもっと見る】

雪城さなえは、「ふたりはプリキュア」「ふたりはプリキュア MaxHeart」の主人公の一人である雪城ほのかの祖母。「ふたりはプリキュア」「ふたりはプリキュア MaxHeart」でも野沢が声を当てている。本日の放送には、こまちたちがベルについてのヒントを得ようと訪れた街に詳しい人物・さなえさんとして登場していた。野沢からはコメントも到着。「今回久しぶりに、また『さなえおばあちゃん』を演じることが出来て、大変懐かしくとても嬉しく思っています」と喜び、「おばあちゃん自身はあまり見た目の変化はないのですが、孫たちが大きくなっているのが感慨深くて、まさに成長を楽しみにしているおばあちゃんの気持ちになりました」と再び演じた心境を語った。

キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~」は、「プリキュア」シリーズ20周年施策の一環として展開されている新作アニメ。「Yes!プリキュア5」「Yes!プリキュア5GoGo!」に登場したのぞみたちの新たな物語が繰り広げられている。

野沢雅子コメント

今回久しぶりに、また「さなえおばあちゃん」を演じることが出来て、大変懐かしくとても嬉しく思っています。
おばあちゃん自身はあまり見た目の変化はないのですが、孫たちが大きくなっているのが感慨深くて、まさに成長を楽しみにしているおばあちゃんの気持ちになりました。
作品が終わった後は、いつでもこの後はどうなるのかな?と色々想像したりするのですが、今回続編でその続きを知ることが出来たのも嬉しかったです。
前作をご覧頂いている方にも、初めての方にも、楽しんで頂けると思います。皆さまもこの先どうなっていくのかドキドキしながらご覧になって頂ければ嬉しいです。

「キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~」

NHK Eテレ:毎週土曜日18:25~放送中

スタッフ

原作:東堂いづみ
シリーズディレクター:浜名孝行
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:中嶋敦子
音楽:佐藤直紀
アニメーション制作:東映アニメーションスタジオディーン
製作:2023 キボウノチカラ オトナプリキュア製作委員会

キャスト

夢原のぞみ三瓶由布子
夏木りん竹内順子
春日野うらら伊瀬茉莉也
秋元こまち永野愛
水無月かれん前田愛
美々野くるみ仙台エリ
日向咲樹元オリエ
美翔舞榎本温子
ココ:草尾毅
ナッツ入野自由
シロップ朴ろ美

朴ろ美のろは王へんに路が正式表記。

(c)2023 キボウノチカラ オトナプリキュア製作委員会

左から野沢雅子、雪城さなえ