鬼越トマホーク 坂井良多

25日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に人気お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場。坂井が芸風とは異なる「仕事を増やす秘策」を赤裸々に語った。

 

■鬼越は「終わった」

喧嘩の仲裁に来た相手に毒を吐くケンカ芸で注目を集め、人気芸人の仲間入りを果たした鬼越。

昨今は昼番組などでも活躍する多忙な彼らに対し、同期のお笑いコンビ・ニューヨークらは「鬼越トマホークはもう終わりました」と切り捨てる。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■同期芸人は嘆く

屋敷裕政は「危険な香りがするというか、誰彼かわまず噛みついてグワーッていくのが持ち味やったんですけど」とこれまでの鬼越を分析。しかし「最近その、…ちゃんとこう売れてきて、ゴールデンの番組も増えてきて、スゴイちゃんとしたタレントになってきて」と少し寂しげに語る。

屋敷は「(鬼越が)好感度最優先の芸風になっている」と嘆きながら、「ちょっと大丈夫かな?」「悪口言わんやつになってしまったんですよ」と心配していると明かした。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■坂井の真理

芸風が変化した理由を聞かれた金ちゃんは「そのほうが金稼げるんですよ」と即答。「みんな気づいていると思うんですよ、そのへんは。ニコニコしてるだけでいい金もらえるような仕事いっぱいあるでしょ」と坂井と熱弁する。

特に坂井が、結婚後に好感度の高いタレントへの道を歩き出したとの声も。

坂井は「僕、結婚して世のなかの真理がわかりまして。あの…嫁と犬をSNSにあげればあげるほど仕事が増えるんですよ」と主張して笑いを誘った。

 

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■妻・ペットの力さえあれば…

「芸人は向上する必要ない」と主張し、妻やペットの力で好感度を上げれば勝手に仕事が増えるとの持論を展開した坂井と金ちゃん

芸風が変わったと指摘されようと、売れる道を選んだ2人に対し、視聴者も「嫁と犬効果で仕事が入る坂井さん」「嫁と犬は仕事要員」と反応している。

鬼越トマホーク・坂井良多、芸人の仕事が増える要素を力説 「世のなかの真理が…」