黒柳徹子

女優の黒柳徹子が25日、自身のYouTubeチャンネル『徹子の気まぐれTV』に出演。ファミリーレストランバーミヤン」の中華料理に舌鼓を打った。

 

■バーミヤンに初来店

手頃な価格で中華料理を提供する同レストランに訪れた黒柳。親交のあるファッションデザイナー・田川啓二氏とともにさまざまな料理を食べることに。

黒柳は同レストランには初めて来たとのこと。田川氏から「中華料理はどのくらい好きですか?」と聞かれると、「大好きです。1番好きかもしれない」と答えた。

 

関連記事:黒柳徹子、『徹子の部屋』スタッフとBBQを満喫 「和やかな雰囲気」に反響

■黒柳「思ったよりずっと美味しかった」

最初に届いたのは海老のチリソース。海老を1つ食べた黒柳は「んー、美味しい。海老のチリソースすごく美味しい」と舌鼓を打ち、そのあとに食べた酢豚やホイコーローなどにも満足していた。

レタスチャーハンには「思ったよりずっと美味しかった」と、自分の期待を上回ってきたと伝えた。

 

関連記事:黒柳徹子、スポーツゲームを楽しむ姿に反響 「子供みたいでかわいい」の声

■たくさんの料理で満腹に

たくさんの中華料理を食べたあとにはデザートも堪能。台湾カステラや白桃の杏仁豆腐などを食べ、これにも好評だった。

完食したあとには「もうね、何を勧められても食べられません」と話す。お腹がいっぱいになるほど同レストランの料理にハマり、食べ進めていたようだ。

 

関連記事:黒柳徹子、第二次世界大戦中のエピソードを語る 出兵した父・守綱さんは…

■「拝見できて幸せです」「癒されます」

黒柳の動画を見たファンからは、「美味しそうに沢山食べられる徹子さんを拝見できて幸せです」「バーミヤンに行きたくなりました」「徹子さんが食べられている姿を見ると癒されます」など、食事中の姿に反響が集まった。

また、高級なものも食べる黒柳が同レストランの料理に好評だったことについて「庶民的なお店で『美味しい美味しい』って食べる徹子さんってますます好感度上がります」「名だたる高級店の中華料理も飽きるほど食べていらっしゃるであろう徹子ちゃんを美味しいと唸らせるバーミヤンも素晴らしい」と反応するファンも見られる。

関連記事:黒柳徹子、『徹子の部屋』ギネス更新“サプライズ”に笑顔 記録伝えたい人は…

■バーミヤンの中華料理を堪能する黒柳

黒柳徹子、バーミヤンの中華料理に舌鼓 「思ったよりずっと美味しかった」