とろサーモン・久保田かずのぶ

お笑いコンビ・とろサーモン久保田かずのぶが26日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。注文した料理を待っている間に店員がとっていた行動に複雑な気持ちを吐露した。

 

■店員が同じメニューを…

久保田は「複雑だな」と目の前で起きていた出来事に胸中を告白。続けて「飯屋に来た。注文した料理がまだ来てないのだが、俺より先に俺に対応してくれた店員が俺と同じメニューのまかないを目の前でほうばってる」と状況を説明した。

店員が久保田の頼んだはずの料理を奪って食べていると見るのは穿って考えすぎだと思うが、そうでなくても店員が先に自分と同じ料理を食べているのを見るのは何とも言いがたいものがあるようだ。

 

関連記事:かまいたち濱家隆一、とろサーモン久保田かずのぶに感動したこと 「初めて見たかも」

■コメントも判断がわかれる

なんとも込み入った状況に投稿には「あかんやつかもしれませんね。 店員を問い詰めるべきかも」「『注文したの厨房に通ってます?』と確認」と店側に問い合わせるよう促す声や、反対に「いや、休憩入る前に頼んでたんでしょう」と店側をフォローするような声にわかれていた。

何とも判断が難しく「モヤモヤしますね…」「複雑ですね。言うべきか言わざるべきか」と、久保田と同じく困惑する声や「きっとドッキリですね!」といった予想なども飛び出していた。

関連記事:久保田かずのぶから「信じられない額のご祝儀」 元美人マネ報告にファン涙

■同じ料理を店員が先に…

久保田かずのぶ、料理を待っているときの店員の行動に“モヤモヤ” 「俺より先に…」