分煙や禁煙への意識が高まる中、実写ドラマや映画からは喫煙シーンが減少しています。漫画やアニメの世界でも減ってきてはいますが、現在もキャラクターの個性を表す大切なアイテムとして描かれています。そこで今回は、タバコが一番似合うと思うアニメキャラクターは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。


3位 サンジ
2位 次元大介
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「サンジ」!


モンキー・D・ルフィ率いる海賊団「麦わらの一味」でコックを務める。給仕をするときもくわえたばこという根っからの愛煙家。

登場作品:ONE PIECE
キャスト:平田広明

2位は「次元大介」!


世界中を股に掛ける大泥棒・ルパン三世の一味で気心の知れたクールな天才ガンマンウイスキーたばこをこよなく愛する。

登場作品:ルパン三世
キャスト:小林清志(初代)、大塚明夫(2代目)

1位は「スパイク・スピーゲル」!


宇宙時代を迎えていた未来を舞台に、惑星間航行船「ビバップ」で移動しながら賞金稼ぎをなりわいにしている通称「カウボーイ」の一員。

登場作品:カウボーイビバップ
キャスト:山寺宏一

ということで、20年以上前となる1990年代に放送された『カウボーイビバップ』の主人公、スパイク・スピーゲルが見事1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~56位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがタバコが一番似合うと思うアニメキャラクターは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,545票
調査期間:2022年3月16日~2022年3月30日
タバコが一番似合うと思うアニメキャラランキング!2位はルパン三世の「次元大介」、1位に選ばれたのは…