入来茉里&白石隼也©「蜜と毒」製作委員会 2024

 入来茉里と白石隼也が、2024年1月10日深夜24時からBSテレ東で放送が開始するDRAMA ADDICT『蜜と毒』に出演。入来は夫の不倫に気づいてしまい、自身も社内の後輩と不倫してしまう主人公・小坂マチコ、白石はマチコの夫で仕事第一、若い女性と不倫関係を持つもう一人の主人公・小坂亮平を演じる。

 衝撃的な展開の連続で話題を呼んだ柏屋コッコによる電子コミック「蜜と毒~逆恨みの復讐」(forcs)をドラマ化。一時の感情に流されお互いに不倫関係を持ってしまった夫婦が、それぞれの不倫相手によって追い詰められていく、ノンストッ プ・クライシスサスペンスドラマ。

 仕事熱心な夫を支えるよき妻でありながら、夫の不倫に気づいてしまい、自身も社内の後輩と不倫してしまう主人公・小坂マチコを演じるのは、2007 年に第 32 回ホリプロタレントスカウトキャラバン特別賞。その後、「ラッキーセブン」(フジテレビ)、「勝利の法廷式」(読売テレビ)、「悪女のすべて」(BS 松竹東急)など数々のドラマに出演し、連続ドラマ初主演となる入来茉里。

 マチコの夫で仕事第一、若い女性と不倫関係を持つもう一人の主人公・小坂亮平を演じるのは、「仮面ライダーウィザード」(テレビ朝日)や「グッドモーニング・コール」(Netflix,FOD)シリーズに主演し、近年は「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」(TBS)や「テイオーの長い休日」(東海テレビ)などに出演。映画や舞台で監督・脚本・演出も手掛けるなど活躍の幅を広げる白石隼也

 パートナーに不倫されながら、自身も不倫に走ってしまう夫婦役をW主演で演じる。

 さらに、この夫婦を陥れていく不倫相手達。夫婦関係では満たされない心と体を癒してくれる存在だが、やがて彼らの重すぎる、痛すぎる愛は狂気となってマチコと亮平に襲い掛かる。

 容姿端麗でコミュ力が高いが異様なまでの粘着質でマチコに迫る不倫相手・大塚圭介、 社長令嬢で亮平への一途な愛が暴走した不倫相手・小鳥遊優梨子のキャストは、近日発表予定。

 本番組はBSテレ東テレビ大阪TVQ 九州放送1月10日から毎週水曜深夜24時放送、テレビ愛知では翌週の1月15日から毎週月曜深夜24時30分に放送。

出演者コメント

■入来茉里(小坂マチコ 役)

お話を頂いて原作を読み、不倫という行為が巻き起こす予測不能な展開にハラハラしながら一気に読みました。 私にとっては今作品が連続ドラマでの初主演作品になります。 思い入れの強い作品になると思いますし、題材的にも体当たりで挑む期間になるだろうと、撮影がとても楽しみです。 翻弄されるマチコが求める幸せの形と決断の日々を、緊張感を持って演じていきたいと思いますが、皆さんにはドラマの展開を 楽しんで笑って見て頂きたいです。不倫の先にあるものとは...ぜひご覧ください。

白石隼也(小坂亮平 役)

なんと恐ろしい脚本。
愛という美しい言葉を建前に、四人の男女が自らの欲望を叶える愛憎劇です。 愛というのは、ときに美しくときに醜いものなのかもしれません。そんな恋愛はドラマの中だけにとどめましょう。 是非、お楽しみください。