ゆりやんレトリィバァ

26日放送『情熱大陸』(TBS系)では、お笑いだけでなくドラマなどでも活躍する人気女性芸人・ゆりやんレトリィバァに密着。来年の「海外進出」について赤裸々に語り、話題を集めている。

 

■ゆりやんに密着

同番組は、さまざまな分野で活躍する人達に密着取材を決行し、その対象者の素顔に迫っていくドキュメンタリー番組。

今回は約2年かけてゆりやんに密着、そろそろ取材を終えようかとスタッフが考えるなか、ゆりやんは「アメリカに決意…なんかアメリカに行って、売れたい。来年行きたいです」と24年の渡米計画を吐露した。

 

関連記事:ゆりやん、子供に“やってみること”の大切さ語る 「人生の糧になります」

■2週間の休暇で…

本格渡米に先駆け、23年10月には2週間の休暇を利用して、ロサンゼルスを訪れていたゆりやん。

来年秋にはアメリカに移住、現地でも通用するコメディアンを目指すと明かし、地元スーパーで買い物をしたり、小さなライブハウスのオーディションに参加するなどし、一足早いアメリカ生活を楽しんでいた。

 

関連記事:松尾駿、“アメリカで何やってる?”質問に綾部祐二は… 「笑っちゃって」

■オーディション大好き

オーディションではシモネタ混じりのスタンダップコメディ披露したが、ウケはいまいち。それでも「(店に)知り合いを呼んだらどうかな? キミを出すよ」と提案され、喜びをあらわにしていた。

「オーディション大好きなんです」とゆりやんは熱弁。「全然ウケないこととか、トントン拍子に進んでないこととか…いいですね、これです、コレコレこの感じだよって思います。ゾクゾクさせてくれやって思います」と逆境にこそ燃えるタイプだと笑顔で語った。

 

関連記事:品川祐、相方・庄司智春とのLINE公開 LAに旅立つ日の“掛け合い”に「めちゃ仲良し」

■視聴者は期待も「寂しい」

来秋の本格的な渡米計画を解説したゆりやん。

視聴者からは「多才であり、きっと並々ならぬ努力のモンスター。海外進出も成功させてほしい」「海外行っちゃうの寂しいけど夢を叶えてきてね。応援してるよ〜」といった好意的な声が殺到している。

ゆりやんレトリィバァ、来秋の“渡米”を告白 「ゾクゾクさせてくれやって…」