女優の戸田恵梨香11月15日、美容品メーカー・ランコムの新製品発表会に出席。最近のマイブームを明かした。

 夫で俳優の松坂桃李との間に今年5月、第一子が誕生した戸田。この日、白いドレス姿で登場すると、来年3月から発売する新製品の化粧水「クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX」とかけて、自身のファッションを「今回の製品の透明感に負けず、透明感で行こうと。透明感を表現しました」と説明して、「透き通ってしまいます。わたくしが見えていますか?」と司会者に尋ねる茶目っ気も見せた。

 続けて戸田は、美肌に通じる心身の健康を保つ秘訣として、「朝カフェにハマっているんです」と告白。朝6時台に起きて7時や8時頃にカフェに行くと明かし、「家族と一緒にカフェに向かっているお散歩の時間や、一緒に朝日を浴びながら食事をして、行き交う人々を見ている時間がすごく特別で心が躍るんです」と語った。

 ネット上ではこの発言について、「素敵な朝の時間ですね」「微笑ましい光景で素敵」「そりゃ松坂桃李が隣にいるなんて幸せだろうよ」などとうらやましがる声が続出している。

「戸田はハマりやすい性格のようで、これまでいろんなモノにハマってきました。2017年頃には漫画『キングダム』にハマり、19年頃には集中力を高めるとして“瞑想”にシフト。NHK朝ドラスカーレット』で共演した大島優子林遣都にも勧めていたとか。昨年は1月に夫の松坂桃李がラジオ番組で、夫婦で『蕎麦打ち』にハマっていると話していました。昨年の11月に出演した『TOKIOカケル』(フジテレビ系)では『韓国ドラマ』にハマっていて『寝てるか食ってるか韓国ドラマ』と明かすほどでした」(芸能記者)

 どうにもハマりやすい体質のようだが、新たにハマった“朝カフェ”は長く続くか。

(柏原廉)

アサジョ