合同会社STUDY SHIFTが運営する『放置しないオンライン大学受験塾 Studyコーデ』が、2024年度入試に挑む受験生を対象とした「総合型選抜&一般入試両立コース」を新たに設置します。
従来の私立文系大学の一般入試に照準を絞った受験指導に加え、総合型選抜の対策を同時並行で進めることができる上記コースに関して、2023年12月1日より新規生徒募集を開始します。



昨今では総合型選抜を含めた推薦入試による大学入学者の割合が上昇傾向にあります。
以前は特殊な入試と思われていたAO入試(現総合型)も、現在では誰もが気軽に挑戦する風潮になってきています。




従来の一般入試に加えて総合型選抜入試にも挑戦すれば、志望校の受験機会が増えることとなり大きなチャンスになります。
しかし、安易に総合型選抜の受験をすると、大きな損失を被る危険性があります。



最も大きなリスクは、総合型選抜の対策に時間をかけすぎることにより、一般入試の対策が疎かになる点です。
どちらの対策も中途半端になれば、どちらでも不合格となります。
さらに総合型選抜の入試内容は、面接・プレゼン・小論文など、〇か×かで答えが出るものではありません。そのような試験の対策は非常に難しく、専門家にアドバイスをもらいながら少しずつ精度を上げる必要がありますが、その指導者の質に依存する部分が大きいと言えます。
そしてそのように「専門的」「特殊」な入試だと思われているため、総合型選抜の「専門塾」が乱立しており、そこに高額な授業料を支払って通っているご家庭が多いのが現状です。

Studyコーデは、これらのリスクやデメリットを全て解消することができます。



Studyコーデでは社会人プロ講師が生徒1人をマンツーマンで担当し、計画管理から学習指導までを実施しています。
生徒の状況を見ながら常に最適なカリキュラムを組んでいくため、総合型と一般とのバランス管理も難なく実施できます。
また面接や小論文の指導経験も豊富ですので、大学生講師にはできないハイレベルな指導で生徒の実力を引き上げていきます。
さらに、オンライン専門塾で教室賃料なども発生しないため、授業料は相場の半額以下で提供可能です。

◆総合型選抜に挑戦してみたいが、どのような準備をすればいいか分からない
◆総合型も一般入試もバランスよく準備していきたい
◆指導を受けるなら大学生アルバイト講師ではなくプロがよい
◆低料金なのであれば総合型選抜の受験も視野に入れてみたい
など
ご興味のある方は、気軽にStudyコーデのホームページよりお問い合わせください。
https://studycoorde.com/contact/

配信元企業:合同会社STUDY SHIFT

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ