だっちゅーの”で知られる元パイレーツの西本はるかが、11月27日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。くりぃむしちゅー有田哲平と番組で共演していた頃、有田が当時高校生だった相方・浅田好未を口説こうとしていたと暴露した。

今回、番組のゲストに爆笑問題田中裕二が出演。「しゃべくり」レギュラーのネプチューンくりぃむしちゅーと共に、1990年代に爆発的な人気を誇った「ボキャブラ天国」(フジテレビ系)に出演していたことから、番組に「ボキャブラ天国」に出演していた元芸人たちが登場した。

アンラッキー後藤やノンキーズ・山崎晋らと共に、“だっちゅーの”で新語・流行語大賞を受賞するなど一世を風靡した元パイレーツの西本はるかがスタジオに登場すると、ネプチューン堀内健くりぃむしちゅー有田哲平らが「懐かしい!」と歓喜する。

西本も「有田、元気?」「(名倉潤へ)なぐりーん!」と笑顔で呼びかけ、上田晋也の「はるか、今何やってるの?」という質問に対して、「私、今、歯科助手してるんです」と回答。西本は「有田が当時、(相方の浅田)好未が学生だったから勉強教えていて、『この続きは家で教えるから家に来いよ』って」と、有田が女子高校生を口説こうとしていたと明かすと、有田は「冗談!みんなの憧れだったからね?」と語った。