Number_i(神宮寺勇太、平野紫耀、岸優太)

平野紫耀神宮寺勇太岸優太によるグループ「Number_i(ナンバーアイ)」が「イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT)」の香水「LIBERE(リブレ)」とタイアップし、話題を呼んでいる。今年、スマイルアップ(旧ジャニーズ事務所)を退所し、新たなスタートを切った3人。

彼らは、高級ブランドから引っ張りだこになりそうで…。

【合わせて読みたい】平野紫耀、テレビに映らない“裏の顔” ライブ前に見せた行動に関係者も驚き…

 

■新グループでスタートから1ヶ月

平野、神宮寺、岸は5月22日King&Princeを脱退。平野、神宮寺は同日で、岸は9月30日スマイルアップを退所した。

先に辞めた2人は7月に滝沢秀明氏の会社『TOBE』へ合流した。10月に岸が加わって以降は、3人で新グループ「Number_i」として活動している。

再スタートから1ヶ月経った11月20日、ファッション誌『VOGUE JAPAN』公式サイトは3人が「LIBRE」とタイアップすることを発表したのだ。

 

関連記事:滝沢秀明氏、24年春『TOBE』勢ぞろいライブ開催か 平野紫耀が東京ドームに…

■300人の行列、香水は品切れに…

20~26日にかけて、東京・表参道ヒルズで「LIBRE」の体験型ポップアップスタンドが展開された。期間中、ショップには多くのファンが訪れ、300人の行列になったと報じられている。

スマイルアップ時代から高い人気を誇る3人が紹介した商品とあって、大盛況だったようだ。

あるファッション誌関係者は、「平野さんらが身につけた香水はいずれも1万円以上します。決して安いものではありませんが、一時在庫切れになりました。業界内でも、3人の”経済効果”に驚く声があがっていますよ」と話す。

 

関連記事:平野紫耀・神宮寺勇太、芸能活動は「10月以降」の可能性 “あの人”を迎えてスタートか

■平野紫耀の「経済効果」がパワーアップ

今年9月には、平野単独で雑誌『エル・ジャポン』11月号特別版の表紙を飾り、撮影で平野が身につけた『ルイ・ヴィトン』の商品が一時品切れ状態になった。「LIBRE」でも、同様の現象が起きたと言える。

前出のファッション誌関係者は、今回の反響の理由をこう推察する。「もともと平野さんのファンには、中高年層など購買力のある女性が多いです。そこに、幅広い層に支持されている岸さん、神宮寺さんが加わったことで、より商品の売れ行きが良くなったのでしょう」(前出・ファッション誌関係者)。

新グループとして再スタートを切って日は浅いが、早くもNumber_iの人気ぶりが窺える。

 

関連記事:岸優太、平野紫耀と同じ場所に会社立ち上げ 「10月中旬にも動きが…」関係者も注目

■「高級ブランドのアンバサダーに」

今後、3人には新たな仕事が殺到しそうだ。

「『ルイ・ヴィトン』のようなブランドのアンバサダーに抜擢されるかもしれません。平野さん達の反響の高さは、ブランド界でも注目されているので、引っ張りだこになるでしょう。スマイルアップ時代はハイブランドな企業とタイアップしたケースは少なかった印象ですが、新天地ではそうした仕事のオファーも増えそうです」(前出・ファッション誌関係者)。

平野、神宮寺、岸が高級ブランド界で“ナンバーワン”になる日も遠くない!?

 

関連記事:キンプリ、メンバー脱退から5ヶ月の「リアルな評価」 永瀬廉の変化に驚きの声

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

今期の推しは、『コタツがない家』(日本テレビ系)、『いちばんすきな花』(フジテレビ系)、『ゼイチョー~「払えない」にはワケがある~』(日本テレビ系)。

Number_i、旧ジャニーズでやらなかった「新ジャンル」で活躍 平野紫耀らの“経済効果”で…