立ち技打撃格闘技イベント「K-1 ReBIRTH2」が、ABEMA格闘チャンネルにて12月9日(土)に全試合無料生中継されることが決定した。

K-1とQUINTETによる共同興行となった「Reboot-K-1&QUINTET-」

K-1は、7月に新たにプロデューサーに就任したカルロス菊田が、国内外の他団体と積極的に交流していく“全面開国”というコンセプトを掲げ、新体制となった立ち技打撃の格闘技団体で、9月には新体制後の第1回大会として「ReBOOT~K-1 ReBIRTH~」が開催され、金子晃大選手と玖村将史選手による「K-1スーパー・バンタム級タイトルマッチ」や「無差別級のワンデー・トーナメント」などの好カードが組まれた。

今回の「K-1 ReBIRTH2」では、メインイベントとして第4代K-1 WORLD GPスーパー・ウェルター級王者の和島大海選手が挑戦者のオウヤン・フェン選手と3度目の防衛を懸けたタイトルマッチを行う。また、「ReBOOT~K-1 ReBIRTH~」にて玖村選手との3度目の対戦にて死闘を制し、王座防衛に成功した第3代K-1スーパー・バンタム級王者の金子選手が、中国キックボクシング選手権-57kg級第3位の中国の新星のラン・シャンテン選手との対戦に加えて、第5代K-1スーパー・フェザー級王者のレオナ・ぺタス選手の1年3か月ぶりとなる復帰戦も行われる。右拳のケガで長期離脱していたぺタス選手は、フランス出身で13戦12勝(9KO)1敗のレミー・パラ選手と闘う。

年内最後の大会でどんな熱戦がくり広げられるのか、タイトルマッチを含む注目の試合を視聴することができる。

全試合無料生中継が決定した「K-1 ReBIRTH2」/(C)AbemaTV,Inc.