SNSマーケティングとDX開発支援を手掛けるスマートシェア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 西山 統、以下「当社」という)は、この度、アサヒ飲料株式会社と株式会社カプコンのコラボレーションキャンペーンの「ドデカミンBIG×ロックマンキャンペーン」の開発を担当したことをお知らせいたします。

● お問合せはこちら:https://www.smartshare.jp/contact/

アサヒ飲料株式会社は、「ドデカミンBIG」と人気ゲーム「ロックマン」がコラボレーションしたキャンペーンを2023年11月7日から2024年1月15日の期間にわたり実施致します。本キャンペーンの開催において、当社がマイレージキャンペーンのシステムおよびゲームの開発を担当いたしました。

当社は15種類以上のキャンペーンに対応する最先端のSNSマーケティングツール「OWNLY」を開発したノウハウを有しており、昨年末に開発組織の体制強化を行いました。これにより、この度は開発パートナーとして選ばれました。今後とも、お客様のご要望に適した最適なシステムを開発し、満足いただけるよう尽力いたします。

  • キャンペーン概要

対象商品を購入し、キャンペーンシールの二次元コードを読み込むことで、対象商品1本購入につき「挑戦チケット」が3枚分としてマイページ上に蓄積されます。1枚の「挑戦チケット」を使用することで、ゲーム内で1回の挑戦が可能です。操作画面は昔のゲーム機を彷彿とさせ、プレイヤーはジャンプ、アタックなどのボタンを活用してボスに挑戦します。

このゲームは、弱いながらも強敵に立ち向かうコンセプトに基づき、シンプルかつ誰でもすぐ楽しめる操作性を備えています。昔ながらの雰囲気を味わうことができ、やり込み要素も充実しています。

ゲームに参加することで、勝敗に関わらずネジ(ポイント)を獲得できます。ネジを貯めて、「ロックマン」シリーズに登場した「E缶」風のタンブラーや、E缶デザインのスツール、QUOカードPayなどの賞品に応募することが可能です。

キャンペーンURL:https://dodecamin-rockman.com/

  • 開催背景

ロックマン」シリーズに登場した体力回復アイテムであるE缶と、エネルギッシュなエナジー炭酸飲料である「ドデカミン」の世界観が合致したことから、今回の「ロックマン」とのコラボ企画を開催することに至りました。

「ドデカミン」の主要消費層は30歳以上の男性ですが、10~20代の若い世代を対象に広げるべく、エンターテイメント性豊かなゲームを通じて販促キャンペーンを企画しました。再熱しているレトロゲームのブームを活かし、40周年を迎えたカプコン社が開発し、長年愛され続けている「ロックマン」とのコラボを実現しました。

【「ドデカミン」について】

「ドデカミン」ブランドは、2004 年の発売以来、“ファイト バクハツ!!”をコンセプトに、エネルギッシュなエナジー炭酸飲料として多くの消費者に支持されています。

「ドデカミン」ブランドサイト

URL https://www.asahiinryo.co.jp/dodecamin/sp/

【「ロックマン」について】

ロックマン』は、1987年ファミリーコンピュータ向けアクションゲームとして第1作目が発売されました。個性的なキャラクターと、攻略の自由度の高さや歯ごたえのある絶妙なバランスが人気となり、これまでに130以上の作品が制作され、数多くのシリーズが誕生しました。そしてゲームソフトに留まらず、キャラクターグッズ、コミック、TVアニメや映画など多彩なメディアへと展開され、現在でも幅広い年代から人気を博しているカプコンを代表するシリーズです。

■ スマートシェア株式会社 会社概要

会社名  スマートシェア株式会社

代表者  代表取締役 西山 統

所在地  〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目-22-14 ロゼ氷川3階

事業内容 SNSマーケティングツール「OWNLY」の提供

     DX開発支援

     BPOソリューション

コーポレートサイト https://www.smartshare.jp/

SNSマーケティングツール「OWNLY」 https://www.ownly.jp/

配信元企業:スマートシェア株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ