りんたろー。

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が28日、公式X(旧・ツイッター)を更新。タクシーに乗車した際、運転手から言われた思わぬ言葉にツッコミを入れ、ファンの反響を呼んでいる。

 

■「今日のタクシー」シリーズ

同じ運転手のタクシーに偶然何度も乗車したり、相方・兼近大樹のマネージャーと勘違いされたりと、タクシーにまつわるエピソードに事欠かないりんたろー。

Xに「今日のタクシー」としてシリーズで投稿しており、この日も仕事の合間の移動に乗車したタクシーでのエピソードを紹介した。

 

関連記事:チョコプラ松尾駿、“タクシー運”に恵まれず… 遭遇したまさかの事態に「すごかった」

■乗車するや否や…

りんたろー。が乗車するや否や、運転手からいきなり「えっめっちゃかっこいいすね! 全然顔大きくないですよ!」と言われたそうで、りんたろー。は「(いや知らんけど、大きいと言われる前提で話すんのやめてもらっていい??)」と内心でツッコミを入れつつ、「あっ本当ですか。ありがとうございます」と礼を述べた。

運転手はさらに、「テレビで見たとき大きいなぁと思ったんすけど」「マジ自信持ったほうがいいすよ!」と話を続け、りんたろー。も「(お前が思っとったんかい!! 言われてることに腹立ててる人ではなくあなたが思っててそれを否定してんのね?)」などと再び内心でツッコみながら、「あっ本当すか。すみません」と返した。

 

関連記事:田中裕二、都内タクシー運転手の“衝撃発言”に憤慨 行き先は渋谷だったが…

■思わずノリツッコミ「いいことあるか!」

すると、運転手は「いやぁいきなりこんなん言って失礼かもですけど、これマジっす」と話を強調。

その言葉に、りんたろー。は「(失礼という感覚はあるんだ! デリカシーがないのかと思ったけど、その感覚があった上であえて伝えてくれてんだ! じゃあいいか! いやいいことあるか!)」と思わず心の中でノリツッコミ。「ちょっとだけ自信をもらえた今日のタクシー」と結んでいる。

 

関連記事:笠井信輔、乗車したタクシーがまさかの… 「宗教にでも入っているのかと」

■「もはや漫才」「こういう人いる」の声

悪気のない運転手と、少しモヤモヤしたりんたろー。とのやり取りに、ファンからは「個性的な運転手さん(笑)でも運転手さんがりんたろーさんのことを好きなんだろうなぁということは伝わりました」「りんたろーさんはかっこよくて素敵でイケてる! ってことです」「ちょっと引っかかるけど運転手さんなりの優しさ、気遣いは伝わる複雑さ」「もはや漫才かのような(笑)」とコメントが集まった。

また、「いますこういう人。フォローすればするほど失礼なこと言ってしまう」「こういう人いるよなぁって苦笑いで読んでしまった(笑)本人は大して悪気もなくて、これまた絶妙になんというか」「これはどっち!? って微妙なラインで話してこられる方っていらっしゃいますよね」と、りんたろー。への共感の声も寄せられている。

関連記事:タクシー運転手が「重すぎて車のパーツが壊れそう」 恰幅のいい客と激しい口論に

■タクシー運転手からの思わぬ言葉

EXITりんたろー。タクシー運転手の褒め言葉にモヤッとした理由 「こういう人いる」ファンも共感