11月28日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の収録時も、自身のマネージャーから、驚きの恋愛事情が暴露されスタジオを騒然とさせたというモデルでタレントのゆうちゃみ11月26日に放送された「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)では、“脈アリ”だった男性と交際まで至らなかった原因を明かしている。

 現在は格闘家・玖村将史と交際中のゆうちゃみだが、過去に“恋人になりかけた”男性と過ごしたという不思議なデートについて回想した。ゆうちゃみいわく、朝から夜までドライブデートを楽しみ、いろいろなスポットに連れて行ってくれたというが、「一つ足りない」ことがあったとして、「『お腹空いてない?』って聞いてくれなくて。朝から晩まで、バイバイするまで何も食べなかった」と打ち明けたのだ。

 これにMCの上沼恵美子は、モデルのゆうちゃみをデートに誘ったことによる興奮で、相手の男性が食欲どころではなかったのでは?と勘繰った。が、ゆうちゃみは「でも、半年ぐらい、お付き合いもせずに普通に過ごしたんですけど、その半年で1回もないんですよ」と返答。続けて「付き合う前、ラブラブでイイ感じになった時にもご飯がなくて。だから、私、付き合わなかったんですよ」と交際をあきらめたという。

「これにもう一人のMCの高田純次は、“1日1朝食のみ”のライフスタイルを貫く俳優・片岡鶴太郎を引き合いに出し、『相手は鶴太郎さん?』とボケていましたが、実際、そうした事情でもない限り、一緒に食事をしない理由に見当がつきません。視聴者からは、ネット上で、極端な食事制限やアレルギーといった可能性から、女性に食事代を奢りたくない“ドケチ説”まで、原因が様々に指摘されていますが、真相は謎のまま。ただ、『デートするならキチンとプランくらい考えないとね』として、“離れて正解”との反応や、『ある意味メシ無しで間を持たせるのは凄い』などの反響があり、ネットでも関心が集まる奇妙なケースとなっています」(テレビ誌ライター)

 かねて「強い男が好き」と話している彼女だけに、そのお相手も格闘家で、ストイックな減量を実践中だった可能性もあったりする!?

(木村慎吾)

アサジョ