帽子や髪形、眼鏡など、アニメキャラクターのトレードマークはさまざまありますが、男性キャラなら「ヒゲ」もその一つとなりますよね。
そこで今回は、アニメ史上最高にヒゲがかっこいいと思うキャラクターは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 サンジ
2位 ジュラキュール・ミホーク
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「サンジ」!


主人公のモンキー・D・ルフィ率いる海賊団「麦わらの一味」の一員でコックを務める。給仕をするときもくわえたばこという根っからの愛煙家であり無類の女好き。渦を巻いた眉毛と顎ヒゲがトレードマーク。

登場作品:ONE PIECE

2位は「ジュラキュール・ミホーク」!


世界政府によって公認された7人の海賊「王下七武海」の一人で、「鷹の目のミホーク」の異名を持つ世界最強とうたわれる剣士。海賊団には属さない一匹狼で気ままに海をさすらい、暇つぶしに海賊を壊滅するなど謎多き人物。手入れされていると見える口ヒゲと顎ヒゲを生やしている。

登場作品:ONE PIECE

1位は「次元大介」!


世界中を股に掛ける大泥棒で主人公のルパン三世の一味で、気心の知れた冷静沈着な天才ガンマンウイスキーたばこをこよなく愛する。深くかぶった中折れ帽と、もみあげとつながるワイルドな顎ヒゲがトレードマーク。

登場作品:ルパン三世

ということで、2021年にアニメ放送50周年を迎えた国民的アニメルパン三世』の次元大介が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~55位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがアニメ史上最高にヒゲがかっこいいと思うキャラクターは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,147
調査期間:2023年11月01日~2023年11月16日
アニメ史上最高にヒゲがかっこいいキャラクターランキング!2位 ミホーク(ONE PIECE)、1位は…