2024年4月の公開が予定されているドラマ版フォールアウトについて、日本時間の11月29日(水)に公式ショットが公開された。

本作はベセスダ・ソフトワークスのオープンワールドRPG『フォールアウト』シリーズを原作とする実写ドラマシリーズだ。2020年7月にAmazonより発表され、制作はAmazon Studiosと、ウエストワールド(HBO)などで知られるKilter Filmsが担当している。

このたび公開された公式ショットでは、原作でもおなじみ「Vault」の住民が身に着ける青と金のスーツや、重々しいパワーアーマーの姿が映し出された。

さらに飛行機の残骸が印象的な荒れ果てた町の様子、賞金稼ぎのグール、『フォールアウト4』に登場した“プリドゥエン”を思わせる巨大な母艦など、ストーリーが気になってくる要素が満載の内容となっている。

今回の公式ショット公開を受け、海外のファンからは「この番組を観るのが待ちきれない」、「パワーアーマーの出来栄えはかなり良さそうだ」といった、たくさんの好意的な反応がリプライなどで寄せられた。核戦争後の荒廃したアメリカを描き出す、原作ゲームのテイストがしっかりと受け継がれることにも期待したい。

ドラマ版『フォールアウト』はAmazon プライムビデオ限定で2024年4月12日(金)の配信を予定している。引き続き、本作に関する続報にも注目していきたいところだ。

ドラマ『フォールアウト』公式X(旧Twitter)アカウントはこちら