お笑いコンビ・FUJIWARA原西孝幸が28日、コンビのYouTubeチャンネル『FUJIWARA超合キーン』に出演。「重大なご報告」と題した動画がファンの注目を集めた。

 

■「原西より重大なご報告」

今回の動画は「原西より重大なご報告」と題され、原西1人で登場。

深刻な雰囲気を漂わせるサムネイルだったが、「かれこれ10年ぐらいですか、ゴリラキャラとしてやってまいりましたが、ゴリラキャラを卒業することにしました。ゴリラキャラを卒業して、わたくしゴリラになります!」と宣言。

「本当のゴリラになろうと思ってます」と言う原西は、“専門家”から助言を受けることに。まずは、いまとかけ離れた骨格に近づけるため、筋肉にくわしいお笑いタレントなかやまきんに君に電話をかける。

 

関連記事:FUJIWARA・原西孝幸が当て逃げ自粛中の藤本敏史に伝えたことは… 相方に代わり謝罪も

■きんに君の助言

原西が「ゴリラになろうと思ってるんですよ」と伝えると、「えっ…!? ゴリラになる?」と驚く。突然のことに動揺しながらも、状況を飲み込み1日に腕立て伏せ500回することを提案するきんに君。

すると、原西は「プロレスラーの入門テストで腕立て500回ぐらいやるで。あの人らゴリラになってないよ」と指摘し「ちゃんと考えてくれよ! それならプロレスラーにしかならへんやんけ!」と本気ぶりを見せつけた。

原西の熱意を受け取ったきんに君は、起床後すぐに腹筋1万回することなどを推奨。ほかにも食事や移動方法をアドバイスされ、原西は「きんに君ありがとう」と電話を切った。

 

関連記事:FUJIWARA・藤本敏史が書類送検 「気付かなかった」の供述に“違和感”を抱く声

■体毛をゴリラにするアドバイスも

続いては、体毛をゴリラに近づけるため、医者でお笑いタレントのしゅんしゅんクリニックP(しゅんP)に電話。体毛を増やす手段として植毛を検討していることを明かし、その場合の金額を相談。

しゅんPは「AGA(男性型脱毛症)、薄毛のクリニックにも勤務したことがあるので」と切り出し、薄毛治療の内容に触れつつ、他の人の毛を移植する方法を考える。

全身に移植するとおおよそ1億5,000万円ほどかかると告げ、その数字に原西は大きく笑っていた。

体毛についての相談が終わり、「ほんまにゴリラになったあかつきには診せに行くんで。病気になったら診せに行くんでね」と原西。しかししゅんPは「でも僕、獣医じゃないんで…」と、ゴリラは診察できないことを伝え、笑いを誘った。

関連記事:小島よしお、ハリウッドザコシショウから楽屋で説教受ける その理由は…

■ファン「いつかゴリラになれる気がする」

1億5,000万円を払いきれないということで、「今回の検証では無理ということが分かりました」と原西は締めくくる。

動画を見たファンからは、「爆笑したわ」「原西さんにしかできないご報告でずっと原西さんを好きで良かったと心から思いました」「原西さんならいつかゴリラになれる気がする 応援してます」との反響が多数。

 

関連記事:はじめしゃちょー、動画投稿を休むことを報告 「心の余裕がない」と本音吐露

■重大発表に「方向性がどうかしてる」

また原西が“重大発表”と題した今回の動画には驚いた視聴者も多かったようだ。

先月4日、相方の藤本敏史が東京・渋谷区で接触物損事故を起こし、その後書類送検となった。同17日には、原西が自身の公式X(旧・ツイッター)にて芸能活動を自粛している藤本に代わり謝罪も。YouTubeは一時的に中断していたものの、今月10日から再開。「当面は私1人の配信になります」と報告し、原西の1人語りや、ゲストを招いたトークの動画が投稿されている。

そんな状況から、視聴者からは「重大発表っていうからビックリしたけどおもろいな」「“重大”の方向性がどうかしてる」「くだらない重大なご報告でむしろ良かった」といったツッコミや「原西さん1人でも十分面白い」「原西さんの笑顔が見れて自分は嬉しかったので、フジモンが戻ってくるまで絶対頑張ってください」と応援の声が寄せられた。

■原西が“あること”の卒業を宣言

FUJIWARA原西孝幸の重大発表に「ビックリした」 “ある宣言”も1億5000万円かかる費用に断念