【元記事を音楽ナタリーで読む】

12月6日にリリースされるシドのトリビュートアルバム「SID Tribute Album -Anime Songs-」に村瀬歩が参加することが発表された。

【画像はこちら】豪華声優陣が参加、シドのトリビュートアルバムジャケット

「SID Tribute Album -Anime Songs-」はシドの結成20周年を記念したアルバム。これまでに提供したアニメタイアップ曲を、その作品に出演した声優陣がカバーする。

小野大輔朴ろ美森田成一戸松遥に続いて参加が明らかになった村瀬は、自身が出演したアニメ「将国のアルタイル」のオープニングテーマとして、シドが提供した楽曲「螺旋のユメ」を歌唱する。村瀬は「将国のアルタイル」で主人公のマフムート役を担当し、原曲がリリースされた際には、音楽ナタリーでマオ、明希と対談を行った。

村瀬歩 コメント

今回お声がけいただけて凄く嬉しかったです!
以前に将国のアルタイルのインタビューでマオさんと明希さんとお会いした際に、原作を読み深く理解した上で真摯に世界観を表現されているのだなと感じました。1人の表現者としてとても尊敬しております。
楽曲はもちろん世界観にめちゃマッチしていて、放送中何度も口ずさんでいました(笑)
螺旋のユメ、大事に歌わせていただきましたのでどうぞ宜しくお願い致します!

村瀬歩