『M3GAN/ミーガン』(21)や『エクソシスト 信じる者』(12月1日公開)のブラムハウス製作のもと、全世界で一大ブームを巻き起こしたホラーゲームを映画化した『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』(2024年2月9日公開)。このたび本作から、ブラムハウスの創業者&CEOであるジェイソン・ブラムらからのコメント付き予告映像と日本版ポスタービジュアルが解禁された。

【写真を見る】ピザのケースの中からバッチが!非売品の映画オリジナルグッズが当たるキャンペーンもスタート

本作の舞台は子どもたちが次々と謎の失踪を遂げ、廃墟と化したピザレストラン“フレディ・ファズベアーズ・ピザ”。弟が行方不明になった悲しい記憶に苛まれながら、生計を立てるために夜間警備員として働き始めるマイク(ジョシュ・ハッチャーソン)。モニターを監視するだけの簡単なお仕事のはずが、マイクはある夜、店内の機械仕掛けのマスコットたちが動きだす姿を目撃。しかも彼らは廃墟への侵入者に牙を剥きはじめ…。

このたび解禁されたコメント付き予告映像では、本作のプロデューサーも務めているブラムと、メガホンをとったエマ・タミ監督が登場。日本のファンに向けたメッセージと共に、まもなく日本公開を迎える『エクソシスト 信じる者』もアピールしていく。またあわせて解禁された日本版ポスタービジュアルには、フレディとボニー、チカ、Mr.カップケーキ、そしてフォクシーが目を光らせながら佇む不気味な光景が写しだされている。

北米ではハロウィン直前の週末に公開され、ブラムハウス作品史上最高のオープニング興収を記録した本作。12月1日(金)正午から発売されるムビチケ前売券(オンライン)を購入すると抽選で100名に非売品の映画オリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施されるので、是非とも入手してフレディたちと過ごす戦慄の5日間を映画館で体験しよう!

文/久保田 和馬

ブラムハウス史上最高のオープニング記録を樹立!『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』は2024年2月9日公開/[c]2023 Universal Studios. All Rights Reserved.