株式会社ニトリホールディングス(札幌市北区、代表取締役社長 白井俊之)は、このたび、一般財団法人日本次世代企業普及機構が主催する「第10回ホワイト企業アワード」の「健康経営部門」を受賞いたしましたことをお知らせいたします。

「ホワイト企業アワード」は、家族にも入社を勧めたいような素晴らしい会社、次世代に残すべき会社の模範となる制度や取り組みを世間に認知してもらうことを目的として、2016 年度より開催されております。第10回目となる今回は8部門に242社がエントリーし、16社が受賞しました。

【健康経営部門】

従業員の健康状態を最適化し、経営面にも好影響を与えている企業

  • 受賞理由

『「お、ねだん以上。」は従業員と家族の健康から。』をトップメッセージとし、健康経営宣言の基本方針(健康増進・働きやすい職場づくり・ヘルスリテラシーの向上)を実践する目的で、健康保険組合とのコラボヘルスや、労働組合・安全衛生委員会・産業保健スタッフとの相互連携を軸に、推進体制を構築している点が評価されました。また、人事部門のみならず店舗部門、ロジスティクス部門も、健康経営推進の当事者として各種健康イベントへの参加や情報発信を行い、リテラシー向上に繋げている点も評価いただいております。

ニトリグループは今後も、従業員が安心して働き続けられる環境づくりのため、会社、労働組合、健康保険組合が一体となって、健康経営の取り組みを推進してまいります。

配信元企業:株式会社ニトリホールディングス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ