12月31日に放送される『第74回NHK紅白歌合戦』に、クイーン+アダム・ランバートが特別企画で出場することが発表された。

 クイーンは、日本との縁も深く、1975年4月に初来日して以来、フレディ・マーキュリー在籍時に6回、合計で10回の来日公演を開催。さらにCMソングやドラマ主題歌などにも起用されるなど、日本国内での認知も高く人気のバンドだ。今回の出場に「紅白で皆さんとご一緒できてうれしいです。大晦日に僕たちの曲を聴いて、楽しい時間を過ごして、友達や愛する人たちとのつながりを感じてほしいと思っています。」とコメントを寄せている。

 また、クイーン+アダム・ランバートは、2024年2月に来日公演も決定している。

 
◎クイーン コメント
日本の皆さん、こんにちは。
紅白で皆さんとご一緒できてうれしいです。
日本の皆さんとはすばらしい関係を続けてきました。
僕たちはずっと日本を愛していますし、大きな意味がある大切な場所です。
大晦日に僕たちの曲を聴いて、楽しい時間を過ごして、
友達や愛する人たちとのつながりを感じてほしいと思っています。

◎番組情報
『第74回NHK紅白歌合戦
NHK総合 BSP4K BS8K ラジオ第1
2023年12月31日(日)19:20~23:45

Xavier Vila(C)Miracle Productions LLP

クイーン+アダム・ランバート、『第74回NHK紅白歌合戦』に特別企画で出場決定