株式会社プレナスは、定食レストラン「やよい軒」を、2023年10月末現在国内で360店舗、海外で249店舗展開しております。このたび「やよい軒」では、日本国内だけでなく、世界中のお客様に情報を発信していくため、日本語と英語を併記して投稿する、Instagram公式アカウントを開設しました。


■Instagram公式アカウント概要
日本では日常的に食べられている定番の食事スタイル“定食”の魅力を、国内外問わず多くのお客様にお届けできるように、やよい軒Instagram公式アカウントを開設しました。
“定食”を目でも楽しみ共感をいただけるように、新鮮で旬な食材を使用した“本物の日本食”を発信していきます。誰かと共有したくなる世界観を構築し、新しい「やよい軒」のブランド認知拡大に取り組んでまいります。


アカウント名:やよい軒【公式】/YAYOI KEN
ユーザー名:yayoiken.official
URL:https://www.instagram.com/yayoiken.official/



■新しいロゴとシンボルマークについて
ロゴフォントは、丸みがなくモダンな明朝フォントを使用することで、日本語・アルファベットシンボルマークとの上質な調和を表現。日本語とアルファベットを組み合わせることで、日本でも海外でも一目で「やよい軒」と認識していただけるようにしました。
シンボルマークの形状は“YAYOI”のY・Y・Iをモチーフに暖簾に仕立て、色は“飛躍を目指す太陽・未来へチャレンジする情熱・あたたかい思いやりのコミュニケーション”を込めた『やよいレッド』、暖簾がめくれている部分には、彌生の意味にもある“草木が芽吹く”を表現した春先に芽吹く『やよい若草』を使用、『やよいレッド』と『やよい若草』の上質な色合いで、モダンな“和”を表現しました。

配信元企業:株式会社プレナス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ