今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『【リコリス・リコイル】錦木千束の銃をアイロンビーズで作ってみた -制作編-』というこーちのズービーワールドさんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

リコリス・リコイル錦木千束の銃をアイロンビーズで作った時の画像と動画をまとめた制作動画です。


 『リコリス・リコイル錦木千束の銃を、投稿者のこーちのズービーワールドさんがアイロンビーズで作ります。まずは平面的に制作。

 次はパーツを層ごとに分けて、立体的に銃を形作っていきます。

 引き金を動かせるようにしました。

 指を離したら戻るよう、中に輪ゴムを通しています。

 パーツを作っては組み立てていくこーちのズービーワールドさん。パーツ同士の接続はカットした爪楊枝を使用しています。

 グリップの弾倉部は外せるようにしました。

 錦木千束の銃の完成です!

 こちらの銃はスライドが可動します。

 さらにトリガーを起こしたり、引き金を引いたり、弾倉を交換したりと銃らしい動きを楽しめます。

 実際に動く様子や制作過程など、作品の詳細に興味を持たれた方は動画をご覧ください。

▼動画はこちらから視聴できます▼

『【リコリス・リコイル錦木千束の銃をアイロンビーズで作ってみた -制作編-』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43055253

―あわせて読みたい―

『スプラトゥーン2』のカーリングボムをアイロンビーズで再現! リアルでバトルがはじまりそうな“走り”に「作ってみたい!」の声

レゴで「ハンマー式の輪ゴム銃」を作ってみた…撃鉄を起こしては撃つ“シングルアクション”をリアルに再現!