2021年に放送されたテレビアニメの劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』より、第1弾&第2弾入場者特典として、原作・山口悟&キャラクター原案・ひだかなみによる新たな物語が収録された小冊子が配布されることが明らかになった。また、同作の公開記念舞台あいさつ&全国同時生中継が開催されることも決定した。

【写真】週替わり映像特典も! 劇場版『はめふら』入場者プレゼント

 本作は、シリーズ累計600万部を突破する山口悟による同名小説を原作とした劇場版アニメ。前世で夢中になっていた乙女ゲーム悪役令嬢に転生した主人公カタリナ・クラエスが、「ハッピーエンドでも国外追放、バッドエンドなら死」という破滅フラグを回避するため奮闘する。

 この度、本作の1弾&第2弾入場者特典が決定した。公開初週12月8日~14日に配布される「小冊子SPECIAL EPISODE①」には、山口悟の書き下ろし小説「新たな文化が誕生してしまった…」と、ひだかなみ先生の描き下ろし漫画「みんなの願いを聞いてみた…」が収録される。

 第2週目となる12月15日~21日に配布される「小冊子SPECIAL EPISODE②」には、山口の書き下ろし小説「異国の踊り子衣装を着てみた…」と、ひだかの描き下ろし漫画「アーキルに街を案内してみた…」が収録される。カタリナたちおなじみのメンバーに加え、劇場版の新キャラクターも登場し、ファン必見の入場者特典となっている。

 さらに、エンドロールの後に、映像特典として週替わりで「乙女ゲームおまけ映像」が上映されることも明らかになった。シリーズ構成・脚本を担当した清水恵による書き下ろしストーリーと、カタリナ役の内田真礼を始めとしたキャスト陣によるフルボイスを楽しめる超豪華な特典だ。第1週目はジオルド編、第2週目はキース編とメアリアラン編(2本連続)、第3週目はマリア編、第4週目はニコルソフィア編が上映される。

 あわせて本作の公開記念舞台あいさつと全国同時生中継も決定した。12月9日に東京・TOHOシネマズ日比谷で開催される【公開記念!劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』舞台あいさつ】には、主人公カタリナ役の内田真礼、ジオルド役の蒼井翔太に加え、劇場版で新たに登場するキャラクター・アーキル役の小野賢章、クミート役の村瀬歩といった豪華声優陣が登壇。15時30分の回と18時40分の回と2回実施され、さらにその様子は全国の劇場でも同時生中継される。

 舞台あいさつのチケット先行プレリザーブの申し込みは、本日・11月29日からスタート。同時生中継を実施する劇場のチケットも、12月7日より各劇場のホームページとチケット売り場で販売される。

 また、本作のバリアフリー上映も決定した。「HELLO! MOVIE」方式に対応した視覚障害者用音声ガイド、聴覚障害者用日本語字幕を利用できる。音声ガイドは置鮎龍太郎が担当する。

 劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』は、12月8日より劇場公開。

劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』メインビジュアル (C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会