星天出版は、『推される力 推された人間の幸福度』(著者:てんちむ、秋カヲリ)を2023年11月18日(土)に発売しました。

 

星天出版『推される力 推された人間の幸福度』

 

 

本書は炎上して半年で5億円を返金し、ファンを20万人以上増やしたYouTuber・てんちむの逆転エピソードから「嫌われている相手にも好かれるコミュニケーション」を実際の動画と合わせて解説する1冊です。

 

 

大炎上しSNSで総バッシングを受けながらも、迅速な炎上対応でアンチすらファンに変え、ファンからの推し活で億を稼いだてんちむが、わずか半年で5億円もの自腹返金を達成させたプロセスを動画を交えてわかりやすく解説しています。

本人の言葉のみならず、本人の近くで言動を見ていた仕事相手にも取材。

 

 

客観的にどう見えていたかも詳しく紹介し、本人の主観語りで展開する本やノウハウとは一線を画した内容です。

仕事での人間関係や評価に悩んでいる方や、SNSでファンやフォロワーを増やしたい方に、具体的な成功事例を交えながら「応援され、評価されるコミュニケーション」を伝えられます。

 

ファンを増やす「共感×憧れ」のコンテンツ作り

 

SNSで発信する人の多くは「どんなコンテンツを発信すればフォロワーやファンが増えるのか」とネタに悩んでいます。

ブロガーとしてもユーチューバーとしても必ず人気者にのし上がってきたてんちむは、ファンを増やすコンテンツ作りの秘訣は「憧れ×共感」であり、それが最強の独自性になると語ります。

相反する憧れと共感を両立するコツは、定期的な発信による「ポジティブなギャップ」

自分の強み分析から始まる「共感×憧れ」のコンテンツ作りのメソッドを、10年以上インフルエンサーとして活動してきたてんちむの実体験から導き出し、具体的に解説します。

 

書籍概要

 

10歳から29歳まで推され続け、2023年9月に無期限活動休止した天性のインフルエンサー・てんちむの度重なる転落と再起を追い、鬼の自己プロデュースによる【推される力】を彼女の言葉と周囲の人々の言葉で赤裸々に紐解く1冊。

大炎上から半年で5億円を支払った逆転劇の裏側と、活動休止に至る葛藤とは―?

自分をさらけ出して私生活を切り売りし、人気と幸福度に向き合ったてんちむが、29歳最後の日に届けるこれまでの総決算。

「たかが2億2,000万円を守って、てんちむ生命を終わらせてたまるか。炎上商法と言われるものをやって、今のバッシングも全て生かして、私を死なせててんちむを生かして、道化として生きて最後の金稼ぎをするしかない」(てんちむ)

「炎上後は『全身整形して別人として生きていきたい』って何度も言ってました」(アシスタント)

「銀座にバケモンが来たな、と思いました。こんなに売上を立てる人は見たことがないですし、たぶん今後も現れないと思います」(クラブ・黒服)

「過程から本番までの見せ方がうまくて、女性は『夢中になってるてんちむを見てると幸せ』ってなるし、男性は『無邪気で愛せる』ってなる。『コイツ、おもろいから追い続けたいな』って思うんです」(友人)

「彼女はどれだけ避けても、投げ出しても、逃げ出しても、その場その場で成功してしまった。家出して上京しても、芸能活動を辞めても、モデルを辞めても、人と向き合わなくても、それでもずっと成功してきた子なんですよね」(元恋人)

 

書籍概要

著名  : 推される力 推された人間の幸福度

著者  : てんちむ、秋カヲリ

ページ数: 344ページ

価格  : 1,700円(税抜)

出版社 : 星天出版

ISBN  : 978-4910903040(4910903046)

発売日 : 2023年11月18日

 

目次

 

 

第一章 どん底から這い上がる「逆境力」~転落ドキュメンタリー~

・豊胸でインフルエンサー失格
・転落ドキュメンタリーで這い上がれ
・私はピエロ、Yahoo!ニュースの人気者
・大炎上を追い風にするてんちむ理論 ほか

第二章 人を熱狂させる「推される力」~週7日トリプルワーク~

・2時間睡眠で週7日のトリプルワーク
・初日1000万円超の“愛天華伝説”
・まさかの再炎上
・アンチに推されるには
・昼職だって4日で1億円 ほか

第三章 ファンを飽きさせない「リセット力」~コロナ禍に海外旅行~

・炎上の後遺症を海外でリセット
・「コロナ禍に海外」って非常識が受けた
・炎上リセットボタンは「開き直り」
・理想は決めない、目標は決める ほか

第四章 否応なく注目される「自己プロデュース力」~主人公に無限転生~

・主人公になり続けた同世界転生術
・最強の独自性は「憧れ×共感」
・仕事相手を虜にするコミュ力 ほか

最終章 てんちむを辞めたい

あとがき 画面の裏にいた残り90%のてんちむ

 

著者プロフィール「てんちむ」

1993年11月19日生まれ。

2004年に橋本甜歌としてNHK『天才てれびくんMAX』にレギュラー出演。

その後、ブロガー、タレント、ギャルモデルとして活躍し、ニート期間を経てチャンネル登録者168万人の人気ユーチューバーになるが、2023年9月をもって無期限活動休止。

 

著者プロフィール「秋カヲリ」

1990年10月10日生まれ。

ライター・作家・星天出版代表・一児の母。

ユーチューバーオタクで、インフルエンサーの記事・書籍を多く手掛ける。

男性社会における現代女性の生き方に着目し、低い自己肯定感に寄り添う文章を発信する。

著書に『一問一答カウンセリング 迷えるアナタのお悩み相談室』。

 

2023年11月18日に発売された書籍、『推される力 推された人間の幸福度』の紹介でした。

Copyright © 2023 Dtimes All Rights Reserved.

The post YouTuberてんちむが”応援されるコミュ力”を伝授!星天出版『推される力 推された人間の幸福度』 appeared first on Dtimes.