日本初*の機内食会社、株式会社ティエフケー(本社:千葉県成田市、代表:佐藤弘史)は、2023年11月29日(水)より、新ブランド「N’s DELI(エヌズ・デリ)」の商品10種を公式オンラインショップ(https://ns-deli.stores.jp/)にて販売開始いたします。今後、非航空事業をさらに拡大していきます。

*自社調べ(2023年9月時点)

  • N’s DELI(エヌズ・デリ)のコンセプト

1951年、ティエフケーは日本初*の機内食の搭載により創業し、1959年機内食会社として設立しました。64年にわたる積み重ねを経て、現在では年間6,000以上のメニュー開発を誇る企業となりました。この機内食で培った食の知見と技術を軸に、「見栄え、香り、味、食べてお腹も心も幸せ」というこだわりを掲げて生み出したのが、「N’s」ブランドシリーズです。

*自社調べ(2023年9月時点)

■N’s の由来とは

NARITA   千葉県成田市から始まったブランドであること

NEXT    誰よりも次を追求し、食の新しさを発想するブランドであること

NO LIMITS  常に高みを目指し、それをかなえるためには制限をもうけない

       ブランドであること

「N’s」が展開するブランドとして誕生したのが N’s DELI です。

忙しい毎日のなか、素材や調味料を揃えてじっくりと料理することは簡単ではありません。でも、日々の美味しい食事は大切にしたい…

そんな想いに応えるべく、N’s DELI のシェフがメニューを開発し、世界中の美味しさを気軽に、そして手間をかけることなく味わえる料理として厨房から食卓へお届けします。食材だけでなく香辛料にもこだわっている N’s DELI は香りもよく、シェフが調理から盛り付けまで、一品一品を丁寧に美しく仕上げています。

一人でも、大切な人と一緒でも、すぐに美味しい食事時間が叶います。

  • N’s DELI(エヌズ・デリ)商品一覧

世界各国の機内食も手掛けているシェフが、本場の味を納得の味わいに仕上げた、逸品です。

牛肉の赤ワイン煮込み
フレンチの定番・牛肉の赤ワイン煮込みはじっくりと時間をかけて煮込むことで、牛肉を口にいれるとホロリと溶けるような柔らかさが特徴。赤ワインが香るソースは粒マスタードの刺激がアクセントになり、食欲をそそります。バター風味のマッシュポテトと一緒に楽しむだけでなく、バゲットなどを合わせれば豪華な一皿の完成です。

タンドリーチキンオクラマサラ
インド北部のパンジャーブ地方が発祥と言われるタンドリーチキンインドから取り寄せ独自にブレンドしたタンドリースパイスとレモン汁でマリネした鶏もも肉をじっくりと焼き上げ、ジューシーに仕上げました。副菜として、インド南部で人気のオクラマサラを添えています。サフランライスと一緒にお楽しみください。

ビビンバ
韓国の定番料理であるビビンバは、古代中国から息づく陰陽五行説に基づく5色の鮮やかな食材が美しく盛りつけられています。ほうれん草や大豆もやしにんじんナムルや銀杏、そして牛肉をご飯と混ぜながらお召し上がりください。目にも美しいビビンバは、お腹も心も満たしてくれます。

ラクサ麺
ラクサは中華とマレーの文化を融合させたニョニャ料理を起源に持つシンガポールスタイルの麺料理です。まろやかなココナッツミルクの甘さと海老の出汁、レモングラスやガランガル、ターメリックなど数種のハーブや香辛料がきいたコクのあるスパイシースープが人気。

ミーゴレン
スパイシーな甘辛さがクセになるマレーシア焼きそば。高温の中華鍋で食材とミー(麺)をゴレン(炒める)するので、家庭ではなかなか再現できない味です。食べ応えのある麺とプリっとした食感のシーフードを、数種の香辛料をベースに味付けしています。スパイスがほんのり効いた甘辛い味付けは、やみつきになる美味しさです。

ペンネクワトロ・フォルマッジ
イタリア語で「4種のチーズ」という意味のクワトロ・フォルマッジ。ゴルゴゾーラとモッツァレラ、ゴーダ、パルメザンの4種を使い、濃厚で深みのあるソースに仕上げました。このソースをモチっとしたペンネにたっぷりと絡ませた一品は、ワインとも好相性。

チキンのダムビリヤニ
世界3大炊き込みご飯の一つ、インドのビリヤニ。ダムとは「蒸らす」の意味で、現地では蒸気が逃げないように小麦粉の生地で鍋の隙間をふさいで調理しています。バスマティ米(長粒米)に伝統的なビリヤニのスパイスを加えて炊き込んでいます。独特の芳香をもったスパイスの染み込み、香ばしい香りが異国気分を演出してくれます。

アジア風チリソースパスタ
貝殻の形をしたコンキリエパスタに、シンガポールの名物料理チリクラブのソースを合わせたアジアン創作パスタです。甘辛のチリソースをベースとし、たまごとトマトソースを加えてコクのある味に仕上げています。ピリッとした辛さとマイルドな甘さが特徴のチリソースは楽しい一品です。

バクソー麺
ひき肉で作ったミートボール入りのスープ「バクソ」は、インドネシアソウルフードです。このスープ麺料理にアレンジしました。牛肉とタピオカ粉などを使って作るミートボールは独特の弾力で、食べ応え抜群。牛骨スープミートボールの出汁が加わることでより深みのある味わいが楽しめます。

N’s DELI オープン記念セール(2023年12月27日まで)

公式オンラインショップ限定で、オープン記念としてすべてのセット商品を10%オフで販売いたします。ぜひこの機会にご賞味ください!

公式オンラインショップ:https://ns-deli.stores.jp/

  • 開発シェフの想いとこだわり

メニューコンセプト:

国内外50社以上の航空会社へ、ファーストクラスのメニューも手掛けるシェフが、海外の食文化を日本国内でも広く伝えたい、日々の食卓でも、手間なく、世界各国の本場の味を楽しんでいただきたいという想いから、メニューを開発しました。

食材一つ一つにもこだわり、各国の香辛料やスパイスを使用することで、本場のクオリティーをお届けします。また、メニュー開発だけでなく、お客様に最高の食体験をしていただけるよう、より楽しめる召し上がり方を提案しています。

パッケージ:

プラスチック削減を考慮し、多数のエコ容器で安全性、食材との相性などの検証を重ねた結果、サトウキビの絞りカス(バガス)の容器を採用しました。また、シェフの想いや明るさを表現したパッケージは、冷凍庫を開けるたびに気分が上がるようなデザインに仕上げました。

  • N’s DELI(エヌズ・デリ)のブランド概要

ブランドサイト:https://ns-deli.com

公式ECサイト:https://ns-deli.stores.jp/

Instagram (@ns_deli): https://www.instagram.com/ns_deli/

お問い合わせ:info@ns-deli.com

配信元企業:株式会社ティエフケー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ