ナースが婚活

2024年1月11日から放送される木ドラ24『ナースが婚活』(テレビ東京系)。主人公を演じるのは、今作がテレ東ドラマ初主演となる矢田亜希子に決定した。

 

■実際にあったナースの婚活物語

ナース専門の婚活相談所「ナースのとも」代表・横山陽子。元ナースで自身も長年の婚活を経験した過去を持つ陽子は、歯に衣着せぬ物言いで婚活迷子たちを次々に成婚に導くカリスマと呼ばれていた。

医師との不倫がやめられない…ダメンズと別れられない…元カレが忘れられない…などなど、実らぬ恋に悩むナースが、“婚活界の神”によって結婚を手にするまでの軌跡を描く婚活物語だ。

原作は、著者・柳川圭子氏による『ナースが婚活!?』(イマジカインフォス)。

男性にモテる職業No.1と言われながらも、常に多忙で夜勤も多く不規則な日々を送るナースに向けた婚活本で、ナース専門の結婚相談所で実際にあった相談内容が物語化されている。

 

関連記事:オードリー、婚活に悩む女性に助言 異性との会話で大事な点は「シンプルに…」

■テレ東ドラマ初主演の矢田

主人公の横山陽子を演じるのは、今作がテレ東ドラマ初主演となる実力派俳優の矢田。

矢田は、1995年に放送された『愛していると言ってくれ』(TBS系)で女優デビューし、『マイリトルシェフ』(TBS系)、『白い巨塔』(フジテレビ系)など数々のヒットドラマに出演。

現在は情報番組『ラヴィット!』(TBS系)にレギュラー出演するなど多方面で活躍。

 

関連記事:さらば森田哲矢、意図せぬ模様替えにショック 「10分いるだけで気が狂いそう」

■「爽快感があると思います!」

テレ東ドラマ初主演の矢田からコメントが到着している。

矢田:婚活相談所ときくと、最近よく耳にする言葉だなと思っておりましたが、知ってみると昔からお見合い結婚というものがありますし、とてもしっかりしたシステムなんだなと改めてわかりました。

 

そして私は今回、元ナースで婚活歴もあるナース専門の婚活相談所の代表でありカウンセラーという役なのでかなり踏み込んでいて、私自身も「あーなるほどなぁ」と感心するばかりです。

 

とにかく前向きな気持ちで、婚活に悩む女性に寄り添いながらもズバっとスッキリ解決させてくれるので見ていて爽快感があると思います! 私は今までに演じたことのないキャラ強めな役柄ですので、その辺も楽しみながら演じていければなと思っております。

 

婚活に悩んでいる方もそうではない方にも、とにかく明るく楽しくご覧いただけるドラマになると思うのでよろしくお願いします!

 

関連記事:寺島進主演ドラマ『駐在刑事 SP2023』 「今回は最高傑作だと自信あります」

■「ノウハウも満載の爆笑ドラマ」

ナースが婚活

原作著者・柳川氏のプロフィールとコメントを紹介。

柳川氏は、フリーライターとして1000人以上の医師を取材した経験から、転職から恋愛まで医師の悩みを解消したいと「医師のとも」を2012年に設立。

2017年より東証グロース市場上場のMRTグループに参画し、引き続き代表取締役を務める。現在は医師の転職、開業、婚活をサポートするほか看護師に向けた結婚相談所「ナースのとも良縁」を立ち上げる。

柳川氏:「医療従事者の皆様の夢を叶えるお手伝いをする!」をモットーに、結婚相談所事業のほか人材紹介や商品開発などを行う会社を経営しております。元ライターではあるものの、作家でもない私の「処女小説」がドラマ化されるというのは大変光栄です。

 

ご協力をしてくださった皆様のおかげと、大変感謝しております。看護師さんの皆様の献身と努力、そして限りない魅力が視聴者の皆様に伝わればと願っております。

 

リアルな婚活現場を知っていただきつつ、有益なノウハウも満載の爆笑ドラマに仕上がっておりますので、楽しんでください!

矢田亜希子主演の新ドラマ『ナースが婚活』 実話を基にしたリアルすぎる婚活物語