「女性セブン」(小学館刊)より、創刊60周年を記念した、女性誌だからこそ出来る女性の美しさを切り取った新感覚のデジタル写真集シリーズ「SEPTIMO」がスタート。その第一弾として、男女問わず愛されトップコスプレイヤーとして活躍しているえなこの写真集「ゆるにっと」が11月30日(木)に発売される。

【写真】美しい太ももがあらわ…コスプレイヤーのえなこが女性誌のグラビアに挑戦

えなこ「新鮮な感じ」女性誌ならではのグラビアに挑戦

「ゆるにっと」というタイトルの今作は、白いニットでゆったりと過ごす姿や、水色のワンピース水着、黒の下着姿えなこが楽しめることに加え、いつもとは少し違うえなこの写真も満載の53ページとなっている。

えなこ本人は写真集について「腹筋がきれいに見えるようにとか、スタイルがよく見えるように意識しました。私もスタッフさんも、女性目線で、ヘルシーな感じで撮影したグラビアなので、新鮮な感じです」とコメントしている。

えなこプロフィール

1月22日生まれで愛知県出身。No.1プロコスプレイヤーとしてテレビやCMグラビアなど、さまざまなジャンルで活躍。2021年、2022年に最も多く雑誌の表紙を飾ったモデルとして2年連続「カバーガール大賞」に輝く。2023年4月に女性セブンで掲載した「名探偵コナン」のコスプレが話題になった。

コスプレイヤーのえなこがデジタル写真集を発売/(C)小学館/女性セブン 写真:藤城貴則