人気漫画家・グラハム子氏のコミックエッセイ『母の支配から自由になりたい 「私」を取り戻すための10のステップ』が発刊。

 

グラハム子『母の支配から自由になりたい「私」を取り戻すための10のステップ』

 

 

 

 

書名   : 母の支配から自由になりたい 「私」を取り戻すための10のステップ

著者   : グラハム子・著

発売日  : 2023年11月29日(水)

販売場所 : 全国の書店・インターネット書店

定価   : 1,540円(税込)

体裁   : 四六判/204ページ

ISBNコード: 978-4-333-02910-5

URL    :
https://books.kosei-shuppan.co.jp/book/b636268.html

 

 

「うちの母、何かがおかしい?」

著者は、SNSでの育児漫画から火がつき、今やInstagramのフォロワー数10万人を突破する人気漫画家・グラハム子氏。

 

 

「あなたのためなのよ」の言葉で子どもを縛り、自身の価値観を押しつけてくる母。

 

 

自分を押し殺し、母の言うとおりに生きるしかなかった著者は、心身を病んでしまう。

 

 

そんな著者が絶望を乗り越え、どのように自分自身を取り戻していったのか──。

本書は、著者が母の呪縛から自由になるまでを、マンガと文章で克明に描く、初のノンフィクション作品。

親との関係で悩みを抱える人にとっては、一歩を踏み出すきっかけとなるであろう一冊です。

 

 

【本書の特色】

1) 著者は、SNSでのマンガから火がつき、今やInstagramのフォロワー数10万人突破の人気漫画家・グラハム子氏。

2) 親との関係で辛い思いをしている読者の一助になるであろう作品。

3) 精神科医・名越康文氏による解説を収録。

 

 

【著者紹介】

グラハム子/漫画家・イラストレーター。

著作に『女子校デイズ 男がいない青春だって良いもんだ』『美淑女戦隊オバサンジャー 困った姑・夫を浄化する!?』『親に整形させられた私が母になる エリカの場合』『夫の公認なら不倫してもいいですか?』『タワマンに住んで後悔してる』(すべてKADOKAWA)、『オカルト異世界ばなし』(竹書房)など多数。

Copyright © 2023 Dtimes All Rights Reserved.

The post 人気漫画家のコミックエッセイ!グラハム子『母の支配から自由になりたい「私」を取り戻すための10のステップ』 appeared first on Dtimes.