肥満・男性・太っている人・ぽっちゃり

若い頃はスポーツマンで仕事もばりばり頑張っていた男性が、仕事を辞めた頃から異常に体重が増え始め、高血圧に苦しむように。それでも前向きだった男性が亡くなったことを、『The Mirror』など海外メディアが伝えた。

 

■死亡した肥満男性

17日、ロシア・チュメニ州アルミゾンスコエで暮らしていたレオニードアンドレーエフさん(60)が、自宅で遺体となって発見された。

肥満に悩み、約280キロにもなっていたレオニードさん。ここ5年は人里離れた家から出ることができず、ソファに座った状態で暮らしていたと伝えられた。

レオニードさんは心臓発作を起こして死亡したとみられているが、亡くなる数日前まで「頑張って痩せたい」と友人らに語っていた。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■減量に意欲も

レオニードさんは死亡する前日には地元メディアの取材にも応じ、「痩せて新生活を始めたい」「街にあるアパートに引っ越す予定なんだ」と話していた。

過去にも何度かダイエットに挑戦していたらしく、「ほんの少しだけど体重を落とす努力はしたんだ」「食べる量を減らして、小麦粉製品も食べ過ぎないようにしていたのさ」ともコメントしていたという。

また最近では、昼食を軽めのスープ1杯に置き換え頑張っていたというが、痩せはしなかった。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■痩せていた過去

かつてのレオニードさんはスポーツマンで、体重は約70キロ。農場を経営し、猟に熱心に取り組んだ時期もあった。

だが軍関係の仕事を辞めた頃、レオニードさんは予想もしていなかった異変に気づいた。体重が一気に増え始めたのだ。

その頃についてメディアに語ったレオニードさんは、「わずか3ヶ月で約107キロになってしまった」と回顧。病院に行ったところ、「代謝異常」と診断された。

その後もどんどん太り自由を失い、家にあるソファに座ってテレビを見るだけの隠遁生活を開始。親切な隣人らが家の掃除や管理を引き受けてくれたが、レオニードさんの私生活は満たされたものとは言えなかった。

 

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■高血圧で救急車を呼んだ日も

レオニードさんの体調はどんどん悪くなり、血圧も上昇。驚くほど高くなったため、慌てて救急車を呼んだこともあった。

医師に「少なくとも50キロほど減量しなさい」「そうすれば普通に生活できるようになるからね」と助言されたこともあり、減量に前向きだったレオニードさんだが、それが実現する前に命を落としてしまった。

体重280キロの男性が心臓発作で死亡 「ダイエットしたい」と意欲明かした翌日に…