ピープル株式会社(東京都中央区、取締役兼代表執行役 桐渕真人 以下ピープル)は、2022年4月より佐賀県武雄市と子育て環境の分野において連携協力に関する協定を締結しております。
今回の武雄の物産まつりへの出展など、子育て世帯にむけて、武雄市への移住・定住促進の一助となれるようPRしてまいります。

武雄市×ピープルのロゴを作成しました!

  • 連携の経緯

40年以上、「子どもの好奇心」に向き合い、知育玩具『やりたい放題』などの企画開発・販売を行っているピープルの視点や経験を、武雄市の子育て環境の中に取り入れることで、子どもたちに様々な経験や体験を持つ機会を創り、武雄市の子どもや子育てに関わる皆様の一助になるのではないか?そんな思いから連携が始まりました。
2022年4月に『ぽぽちゃん』が武雄市子育て環境PR大使に就任。
その後も「子どもの好奇心」を第一に考える視点や子育て環境を良くしたいという思いを持って、一緒に活動を続けています。

【これまでの活動をご紹介】

武雄市の魅力をぽぽちゃんと一緒に伝えていただける市民の方への贈呈式を実施。

2022年9月、西九州新幹線開業イベントでもコラボしました!

移住支援サイト等、関連媒体への掲載。

  • 武雄市×ピープル株式会社 コラボブースについて

これまでの連携を通じて知った武雄市の子育て環境をピープルの社員が実際に訪問し、「子どもの好奇心」をはじけさせるポイントを見つけてご紹介。
さらにその魅力をギュッと凝縮し、コラボブース内に再現いたしました。
コラボブースを通じて、武雄市の魅力を再発見していただけるよう工夫しました。

武雄物産まつりコラボブースの様子

幅広い年齢のお子様が楽しめるインクルーシブ遊具を再現。幅広い年齢のお子様が体を動かして楽しんでいました!

武雄市子ども図書館の階段を再現。

磁石でくっつくピタゴラスウォールも登場。宇宙科学館のダウンヒルレースをピタゴラスで再現してみました。

武雄市キャッチコピーは「それ、武雄が始めます。」
佐賀県の南西部に位置し、「官民一体型学校の創設」「武雄式反転授業の導入」「武雄市図書館の民間委託」「高校生までの医療費助成拡充」など様々な施策や改革にチャレンジし、教育・医療の環境が充実した子育てしやすいまちです。
高速道路や国道の分岐点に位置していることに加え、2022年9月23日には西九州新幹線開業し、西九州の玄関口としてますます交通の便がよくなっております。
武雄市公式HP http://www.city.takeo.lg.jp/home.html

  • ピープル株式会社について

「子どもの好奇心がはじける瞬間をつくりたい」をパーパスに掲げ、玩具をはじめとした商品やサービスの企画開発・販売を行っております。
【会社情報】
社名:ピープル株式会社
代表:取締役兼代表執行役 桐渕真人
設立:1982年2月 玩具事業創業
資本金:2億3880万円
従業員数:53名 
本社所在地:東京都中央区日本橋2-15-5 VORT東日本橋

ピープル株式会社公式HP https://www.people-kk.co.jp/

コーポレート広報チームnote配信 https://note.com/people_pr/

配信元企業:ピープル株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ