この度、アスクプロ株式会社は「会社設立なんでも相談窓口」を開設いたしました。

会社設立や法人化についての、あらゆる悩みを無料で相談することのできる窓口です。

■会社設立なんでも相談窓口(無料)

無料相談窓口:0120-272-220

https://askpro.co.jp/tax/start-company/

↑詳細はこちら↑

アスクプロ株式会社では「もっと多くの人が、もっと気軽に相談できるように」「どこに相談したら良いか”分からない”を”わかる”に変える」を理念にかかげており、本サービスもその社会作りの一環として立ち上げております。

初めての会社設立、法人化のときには、「手続きをどう進めたら良いのか?」「資本金は幾らにすべきか?」など分からないことも多いです。

今回立ち上げた「会社設立なんでも相談窓口」では、会社設立(法人化)における、全ての疑問や悩みに、専門スタッフが無料で相談をお受けしています。

【会社設立に関するこの様な質問を無料でお受けしています】

個人事業主と法人設立はどちらが有利か?

資本金は何円にするべきか?

・役員報酬をいくらにするとよいか?

・税金対策について

・取得できる助成金はないか?

・創業融資の申し込み方を知りたい

・会社設立に強い税理士を紹介して欲しい

・その他、会社設立に関することならなんでも

【相談しておくことで、会社設立で多い失敗を避けられます】

・一緒に会社を立ち上げた友人と株式を半々で取得していたために、どちらにも決裁権がないため揉めてしまう。※5年で8~9割が喧嘩別れしています。

・近年、法人口座の開設がとても厳しくなっています。「資本金、本店所在地、事業目的」の決め方を知っておくことで、口座開設に関して不利にならない状況を作ることができます。

社会保険が払えずに倒産する企業は多いです。法人設立後の最初の壁は「社会保険」を払えるかどうかとも言えます。そのため、社会保険が高くなりすぎず、かつ所得税法人税の節税をバランスよく両立させるために、役員の構成や役員報酬の決め方についてアドバイスいたします。

■会社設立なんでも相談窓口(無料)

無料相談窓口:0120-272-220

https://askpro.co.jp/tax/start-company/

↑詳細はこちら↑

アスクプロ株式会社 会社概要


・主な事業内容
専門家スマートマッチング事業
・所在地
東京都新宿区四谷三丁目5番1号
・代表者
代表取締役 今村 愼太郎
・会社URL

https://askpro.co.jp/

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】

アスクプロ株式会社 

・担当者

会社設立相談窓口 係
・電話番号

03-6384-2177 

・メールアドレス

info@askpro.co.jp

配信元企業:アスクプロ株式会社 AskPro, Inc.

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ