コカ・コーラシステムは、厳選された日本の天然水を使用したナチュラルミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す」より、オリジナルキャンペーンソングに合わせて飲み終わった「い・ろ・は・す」ボトルをたたむ映像を一般参加者から集めた「みんなでつくる い・ろ・は・す の歌」キャンペーン完成版CMを11月30日(木)より公開します。

 「い・ろ・は・す」は、8月28日(月)から10月29日(日)まで、一般参加型キャンペーン「みんなでつくる い・ろ・は・す の歌」を実施し、約2か月間の応募期間で日本全国津々浦々から、老若男女を問わず、さらにはペットのワンちゃんやネコちゃんまで幅広くご参加いただきました。その中から選ばれた46の投稿映像に総勢133名が出演し、青空の下で熱唱する岡崎体育さんと共演するCMが完成しました。

 「い・ろ・は・す」は、2009年の誕生以来、「おいしい」と「環境にいい」を両立したブランドの在り方を探求しつづけ、「日本生まれの天然水を、おいしく飲み、しぼって(つぶして)、リサイクルする※」という、小さな子供から大人まで簡単に楽しく参加できるサスティナブルアクションを提案してきました。2022年12月には、透明感あるデザインとたためることが特徴のボトルに刷新。さらに、2023年5月からは、「ごくごく自然に未来を変える水」をテーマにさまざまなマーケティング活動を展開しています。

 2023年8月より、この新しいブランドテーマを実感できるキャンペーンとして、さらに楽しくリサイクルを体験できるよう、一般参加型キャンペーン「みんなでつくる い・ろ・は・す の歌」を開始しました。岡崎体育さんが熱唱する、「幸せなら手をたたこう」をアレンジしたオリジナルキャンペーンソング「みんなでつくる い・ろ・は・す の歌」のリズムに合わせ、飲み終わった「い・ろ・は・す」のPETボトルをたたむ動画をSNSで募集。聞きなじみのある音楽に乗りながら思わず手をたたくように、自分らしく楽しみながらPETボトルをたたみリサイクルすることが未来を変えていくことを体験してほしいという想いを込めています。

 本キャンペーンには、性別や年齢を超えた幅広いみなさまや、ペットのワンちゃんやネコちゃんにまでご参加いただき、ご自宅、部活後の体育館、山・海・川の大自然など、思い思いのシチュエーションにて撮影いただきました。参加を募るSNSのプラットフォームでは笑顔あふれる投稿が並び、選ばれた46の投稿映像に総勢133名が出演する「みんなでつくる い・ろ・は・す の歌」完成版CMが完成しました。楽しい音楽やダンスにつられて、思わずいっしょに「い・ろ・は・す」をたたみたくなるCMになっています。

 ※ PETボトルの資源回収方法は、お住いの自治体によって異なります

■「みんなでつくる い・ろ・は・す の歌」完成版CMは11月30日(木)公開

「みんなでつくる い・ろ・は・す の歌」完成版CMは11月30日(木)より公式ホームページ・SNS上で公開します。

公式ホームページ/SNS

・ブランドサイト: https://www.i-lohas.jp/

・Instagram: https://www.instagram.com/ilohas_jp/

岡崎体育さんプロフィール

京都府宇治市出身の男性ソロプロジェクト。2016年5月発売のアルバム『BASIN TECHNO』でメジャーデビュー。同アルバム収録の「MUSIC VIDEO」は、『第20回文化庁メディア芸術祭』エンターテインメント部門新人賞を受賞。2019年6月に、自身の夢と公言していた<さいたまスーパーアリーナ>でワンマン公演を開催。同会場史上初となる“1人vs18000人”のコンサートを大成功裡に収めた。また2020年2月には関西初となるアリーナ公演を<エディオンアリーナ大阪>で行い、『OKAZAKI ROCK FESTIVAL 2020』と銘打った“一人フェス”が大きな話題を呼んだ。また音楽活動以外にも、TVタレントや俳優、CM出演などマルチに活動中。

オフィシャルサイト:https://okazakitaiiku.com

配信元企業:日本コカ・コーラ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ