シドが、12月6日にリリースされる自身初のトリビュートアルバム『SID Tribute Album -Anime Songs-』の収録曲6曲目が発表された。

  今回リリースされるトリビュートアルバムは、今までの活動の中でシドが担当したアニメタイアップ楽曲を、そのアニメを担当した声優陣がカバー。本作の収録曲は、1曲目から順次解禁されており、発表するたびにSNS上では関連ワードがトレンド入りしているという。そして本日発表された6曲目は、2021年にリリースされた「慈雨のくちづけ」。本楽曲は、2024年1月7日から第2シリーズの日本語吹替版放送も決定している、アニメ『天官賜福』第1シリーズの日本語吹替版オープニングテーマとしてリリースされた楽曲で、今回は、三郎(サンラン)を担当した福山潤が歌唱する。

 残す未発表収録曲は1曲のみで、明日12月1日正午に最後の楽曲が発表される。

福山潤 コメント
光栄なことに『SID Tribute Album -Anime Songs-』に参加させて頂くことになりました声優の福山潤です。
『天官賜福』の日本語吹替版キャストとして参加しているからこそ、
『慈雨のくちづけ』に演じる三郎の何かを醸せたらという想いで歌唱いたしました。
然し乍ら、シドさんの楽曲をカバーするというのは光栄であり恐縮でもありました。
いやもう、練習中に、「当たり前だけどマオさん歌うめぇ!!!」と何度思った事か。
シドファンの皆様、作品ファンの皆様にとって耳障りにならずに
聴いて頂ける歌唱になっていれば幸いです。

◎リリース情報
アルバム『SID Tribute Album -Anime Songs-』
2023/12/6 Release
<初回仕様限定盤(CD+BOX仕様)>
KSCL-3476/2,860円(tax in.)

シド、自身初アニメトリビュートAL収録曲の6曲目を発表