カンニング竹山

お笑いタレントカンニング竹山が30日、公式インスタグラムを更新。福岡ソフトバンクホークスの元選手らと食事の席で、芸能界と野球界の共通点について話をしたことを明かした。

 

■『鷹BAKA軍団』の公開収録

CSなどで放送されているホークスの応援バラエティ番組『鷹BAKA軍団』に出演している竹山。

きのう29日には、同番組の公開収録が行われ、甲斐野央投手や、板東湧梧投手、大津亮介投手らがゲスト出演した。

 

関連記事:二階堂ふみ、『翔んで埼玉』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も仰天

■「共通点は多々あるね~」

公開収録を終えた後、竹山は番組で共演するお笑いコンビ・髭男爵ひぐち君、さらに、ホークスの元選手で野球解説者吉村裕基氏、同じく元選手でスポーツキャスター、実業家でもある江尻慎太郎氏との写真を投稿。

「鷹BAKA軍団LIVE打ち上げ! 愉快な夜。プロの技を色々と聞く。芸能界、野球界、共通点は多々あるね~。の夜。収録2本、会議1本、イベント1本、福岡出張が終わった。酒&飯に行った店は計6軒な福岡」とつづった。

 

関連記事:都内河川敷で発見された凶器、卑劣すぎる正体に目を疑う… 環境局は「許可してない」

■「素敵な仲間」「いーなー」の声

打ち上げを楽しんだ様子の竹山に、ファンからは「素敵な仲間、楽しい時間ですね」「吉村さんだけでなく、江尻さんまでいる~」「ゆーきさんとエジリンも一緒。いーなー」と羨む声が寄せられている。

関連記事:『あさイチ』博多華丸の“タブー発言”に視聴者ツッコミ 大吉も「思っても言っちゃダメ」

■「飲みに行かない」と言っていたが…

20年来のホークスファンでもある竹山は、以前出演したラジオでホークス愛について「みんな好きなの? 飲みとか行ったりするんですか?」と問われ、「行かない。選手とは行かない」と明言していた。

その理由として「好きなものと行ったら、いろいろ楽しめなくなるじゃん。だからあんまり…。そういうもんでしょ」と伝えたが、今回は元選手たちと楽しく打ち上げを過ごしたようだ。

 

関連記事:徳光和夫、山崎福也の日本ハム入団報道に嘆き 「パ・リーグの選手は…」

■打ち上げを楽しんだ竹山

カンニング竹山、芸能界と野球界の共通点は「多々ある」 打ち上げショットを公開