水川あさみ

女優・水川あさみが30日、自身の公式インスタグラムを更新。NHK連続テレビ小説ブギウギ』の撮影現場の様子を伝えた。

 

■『ブギウギ』放送後にコメント

同作は、戦後に人々を楽しませた主人公の歌手・福来スズ子(趣里)の人生を描いたドラマ。水川はスズ子の母親・花田ツヤを演じた。ツヤは今月23日放送の第39回で亡くなったことが描かれている。

きょう30日に第44回が放送されると、水川は「まいど! ツヤちゃんを愛してくれてありがとう 朝ドラの歴史や偉大さを改めて感じる機会になりました」「#フィルムで撮った現場写真」などとつづり、衣装姿のオフショットを公開した。

 

関連記事:二階堂ふみ、『翔んで埼玉』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も仰天

■撮影現場のモニターで…

さらに水川は同日中に「おまけ」と記して投稿を続ける。

「撮影時、ご飯休憩に入ると楽屋のモニターには休憩明けの再開時間とその前に撮ったシーンの映像が映し出される」と、現場のことを伝えた上で「そのときいっつも微妙なとこに居る宇野さん」とつづる。

同作で銭湯の従業員・ゴンベエを演じる宇野祥平が、楽屋のモニターで微妙な映り方をしていると明かした。

投稿には2本の動画がアップされており、どちらにもモニターが映された。1本目では画面の隅にいる目を閉じた宇野がぼやけており、2本目では表示された文字と顔が被ってしまっていた。

 

関連記事:都内河川敷で発見された凶器、卑劣すぎる正体に目を疑う… 環境局は「許可してない」

■ファン「面白すぎます」「最高です」

楽屋モニターでの宇野の映り方を伝えた水川。

ファンからは、「面白すぎます。静かな事務所内で吹いてしまいました」「ジワジワと笑いがきます」「最高です 笑ってしまいました」といった反応が見られる。

関連記事:『あさイチ』博多華丸の“タブー発言”に視聴者ツッコミ 大吉も「思っても言っちゃダメ」

■水川が『ブギウギ』撮影現場の様子を明かす

水川あさみ、『ブギウギ』の楽屋モニターに映る“いっつも微妙”な人物 ファン「面白すぎます」